プレスリリース 2017年

J.D. パワー「2017年日本法人向けネットワークサービス
顧客満足度調査」大企業セグメントで
総合満足度第1位を受賞

2017年10月12日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 郁)による「2017年日本法人向けネットワークサービス 顧客満足度調査」大企業セグメントにおいて、総合満足度第1位を受賞しました。

本調査は、通信事業者が提供・販売する固定系の法人向けネットワークサービスを利用している企業を対象に実施されました。ソフトバンクは大企業(従業員数1,000人以上の企業)市場での調査において、ネットワークサービスの総合的な満足度に影響を与える4つのファクター(領域)「サービス内容/品質」「障害・トラブル対応」「営業・導入対応」「コスト」の総合評価で最も高い評価をいただきました。

今回の受賞について、日ごろからご愛顧いただいているお客さまへ改めて感謝を申し上げるとともに、なお一層ご満足いただけるよう今後も努めていきます。

本調査対象の法人向けネットワークサービス

トロフィー

なお、ソフトバンクは9月に「J.D. パワー2017年日本クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査<クラウド型グループウェア導入ベンダーセグメント>」においても総合満足度第1位を受賞しました。

[注]
  • J.D. パワー2017年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査。
    法人向けネットワークサービスを提供する通信事業者に関して従業員1,000人以上の企業455社から664件の回答を得た結果による。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、本プレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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