プレスリリース 2017年

“ワイモバイル”、「故障安心パックライト」を提供開始

2017年3月30日
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、“ワイモバイル”の通信サービスをUSIMカード単体で契約するお客さまを対象にしたオプションサービス「故障安心パックライト」(月額500円)を、2017年4月11日から提供します。

「故障安心パックライト」は、ご利用中のSIMフリーのスマートフォンが破損や故障などした際に、“ワイモバイル”のスマートフォンと取り替えることができるサービスです。これにより、SIMフリーのスマートフォンをお使いのお客さまも“ワイモバイル”のスマートフォンやタブレットなどをお使いのお客さまと同様に、より安心して“ワイモバイル”のサービスをご利用いただけます。

[注]
  • 取り替え費用がかかります。

「故障安心パックライト」概要

1. 内容

“ワイモバイル”のUSIMカードを挿入してご利用中のSIMフリーのスマートフォンが、破損や故障などで利用できなくなっても、全国のワイモバイルショップで“ワイモバイル”のスマートフォンと、その場で取り替えることができます。

[注]
  • 当社指定機種との取り替えになります。

2. 対象

“ワイモバイル”の通信サービスをUSIMカード単体で新規に契約し、「スマホプランS/M/L」に加入する個人のお客さま

[注]
  • 契約時に申し込みいただく必要があります。

3. 月額料

500円

4. 取り替え費用

7,500円~

[注]
  • 加入翌月から6カ月目までの場合の取り替え費用は1万2,500円からとなります。
  • 取り替え費用は、機種によって異なります。

5. サービス開始日

2017年4月11日

「故障安心パックライト」の詳細はこちらをご覧ください。

[注]
  • 表示価格は税抜きです。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。