プレスリリース 2016年

「2016年エクアドル地震救援金プロジェクト」開始について

2016年4月22日
ソフトバンク株式会社

エクアドルで発生したこのたびの地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社は、エクアドルで発生したこのたびの地震被災地への支援のため、本日より「2016年エクアドル地震救援金プロジェクト」を開始し、携帯電話やスマートフォンなどを通じて救援金を受け付けます。

「2016年エクアドル地震救援金プロジェクト」について

1. 期間

2016年4月22日 午後5時~5月10日 午後5時※1

2. 寄付先

日本赤十字社

3. 寄付方法

(1)かざして募金

寄付申し込みページより、寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、SoftBankのスマートフォンをご契約のお客さまは携帯電話料金と一緒に、それ以外の方はクレジットカードで寄付できます。プロジェクト期間内に「毎月継続寄付」※2を選択して寄付した場合、受付期間終了後は日本赤十字社が支援する災害支援※3に活用されます。

(2)My SoftBank「ソフトバンクポイント募金」※4

SoftBank携帯電話をご利用のお客さまは、「ソフトバンクポイント募金」の専用ログインページから、MySoftBankのID/パスワードでログイン後、ソフトバンクポイントで寄付できます。

(3)Y!mobileのケータイ(PHS)用壁紙購入による寄付

専用募金ページより、108円、324円、540円、1,080円の壁紙※5から選択して購入することで、購入金額を寄付できます。

(4)電話による寄付

SoftBank携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作してください。

(5)日本赤十字社・ソフトバンク専用募金受付窓口へのお振り込み

SoftBank携帯電話以外からも、日本赤十字社・ソフトバンク専用募金受付窓口への銀行振り込みにより寄付できます。

日本赤十字社・ソフトバンク専用募金受付窓口
受取人口座名義(カナ) 日本赤十字社(ニホンセキジユウジシヤ)
振込先銀行名 みずほ銀行 クヌギ支店
口座種類・番号 普通 0626993

SoftBank携帯電話の貸し出しについて

災害復興を行うNPO法人などの団体からの要請により、携帯電話と充電器を無償で貸し出します。貸し出しを希望される団体は、ソフトバンクカスタマーサポートにお問い合わせください。

SoftBank携帯電話および貸し出しについてのお問い合わせ先

ソフトバンクカスタマーサポート(通話料無料)
SoftBank携帯電話から 157
フリーコール 0800-919-0157

Y!mobileのケータイ(PHS)についてのお問い合わせ先

ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料)
ワイモバイルから 151
他社携帯・固定電話から 0570-039-151
[注]
  • ※1
    My SoftBank「ソフトバンクポイント募金」は4月27日午後5時から受け付けを開始します。状況により受付期間を延長する可能性があります。
  • ※2
    「毎月継続寄付」の場合、翌月以降も「毎月継続寄付」申込日と同じ日に、申込時に選択した額と同金額が同団体に寄付されます。「毎月継続寄付」のチェックを外すことで1回限りの寄付もできます。
  • ※3
    エクアドルで発生した地震以外の災害支援・救援活動も含まれます。
  • ※4
    Tポイントでは寄付できません。
  • ※5
    価格は税込です。
  • 本救援金プロジェクトに関する、領収書、受領書などは発行しません。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。