プレスリリース 2011年

「S-1バトル」ラウンド5の殿堂入りは、
「M-1グランプリ2010」準優勝の「スリムクラブ」に!~「S-1グランドチャンピオン2011」を「沖縄国際映画祭」にて開催!
最終決戦への出場権を賭けた敗者復活戦を開催!~

2011年2月10日
ソフトバンクモバイル株式会社
S-1バトル大会事務局

ソフトバンクモバイル株式会社は、携帯電話ユーザーの審査によるお笑い映像コンテスト「S-1(エスワン)バトル」ラウンド5のバトルにおいて、「M-1グランプリ2010」準優勝に輝いた「スリムクラブ」の、独特な間によるスローテンポな掛け合いを作品化した「ザ・タカシ」が殿堂入り作品に選出されましたのでお知らせいたします。

2010年度の「S-1バトル」では、お笑い芸人のネタ映像作品が携帯電話ユーザーの審査によってランキング化され、次々と登場するチャレンジャー作品とのバトルを勝ち抜いてランキング1位を5回連続で獲得すると、殿堂入り作品として賞金1,000万円と今年度の最終決戦「S-1グランドチャンピオン2011」への出場権が与えられます。「スリムクラブ」の「ザ・タカシ」は、1月13日(木)に1位となると、その後、「COWCOW」「しずる」「ジャングルポケット」「トータルテンボス×天津×中山功太」の作品を次々と撃破し5回連続で1位を獲得。見事殿堂入りを果たしました。

なお、「S-1グランドチャンピオン2011」は、「第3回沖縄国際映画祭」(開催期間:2011年3月18日~3月27日/主催:沖縄国際映画祭実行委員会)の会場にて開催と決まりました。本チャンピオン大会の開催にあたり、最後の出場権を賭けた敗者復活戦を2011年2月15日(火)から3月10日(木)まで開催します。敗者復活戦は、ラウンド1からラウンド5の白熱のバトルの末、惜しくも2、3位となった合計10作品により争われ、携帯電話ユーザーの審査により上位4作品に選ばれた芸人が出場できます。「S-1グランドチャンピオン2011」の詳細は後日お知らせいたします。

スリムクラブ

スリムクラブ

結成:2005年2月
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
過去の実績:「M-1グランプリ2010」準優勝

「スリムクラブ」殿堂入りまでのランキング推移

「スリムクラブ」殿堂入りまでのランキング推移

「S-1バトル」ラウンド5のランキング

順位 芸人名 作品名 得点
1(殿堂入り) スリムクラブ ザ・タカシ 70,818
2 COWCOW 世界の偉人 32,933
3 しずる 世界一臭い缶に池田が挑戦 29,403
4 ストロベビー 勝手に監督マラドーナァ2 26,759
5 トータルテンボス×天津×中山功太 実録!生イタズラ 26,052
6 ジャングルポケット トイレに集いし男達 26,017
7 モンスターエンジン 150キロの衝撃!? 17,084
8 中山功太 パンク野郎のクソつぶやき 15,680

敗者復活戦

1. 内容

ラウンド1からラウンド5のバトルで2、3位だった合計10作品により争われ、携帯電話ユーザーの審査により上位4作品に選ばれた芸人が最終決戦に出場できます。

2. 開催期間

2011年2月15日(火)~3月10日(木)

3. 結果発表日

2011年3月10日(木)

4. 出場芸人・作品と配信スケジュール

芸人名 作品名
(過去の順位)
配信日
しずる 目指せ!オンリー1芸人!
(ラウンド1 第3位)
2月15日(火)
キュートン チューチュールーレット
(ラウンド2 第3位)
2月17日(木)
ライセンス 打合せ
(ラウンド3 第3位)
2月19日(土)
スマイル・ウーイェイよしたか・もう中学生 2分間クッキング
(ラウンド4 第3位)
2月22日(火)
しずる 世界一臭い缶に池田が挑戦
(ラウンド5 第3位)
2月24日(木)
東京ダイナマイト ゆでたまご爆破大会
(ラウンド1 第2位)
2月26日(土)
ロバート山本博 負け犬書道
(ラウンド2 第2位)
3月1日(火)
ストロベビー 勝手に監督?マラドーナァ
(ラウンド3 第2位)
3月3日(木)
2丁拳銃 クイズ丁度ええ
(ラウンド4 第2位)
3月5日(土)
COWCOW 世界の偉人
(ラウンド5 第2位)
3月8日(火)
  • *S-1バトルは、ソフトバンクモバイル株式会社の商標です。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • *その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。