プレスリリース 2010年

~夢を、感動を、子どもたちへ~ 野球振興推進プロジェクト「BASEBALL KIDS project」が始動、
「お父さん缶バッジチャリティ」を開始

2010年10月29日
ソフトバンクモバイル株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義、以下 ソフトバンクモバイル)と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡県福岡市、社長:笠井 和彦)は、野球振興活動を推進するプロジェクトとして、2010年11月21日(日)より「BASEBALL KIDS project」をスタートするとともに、「お父さん缶バッジ」のチャリティ販売も同日より開始します。

「お父さん缶バッジチャリティ」は、11月21日に行われる福岡ソフトバンクホークス「感謝の集い2010」をはじめとして、ホークスが主催するさまざまなイベントを通じて「お父さん缶バッジ」を販売し、その売り上げを野球振興活動費として「NPO法人ホークスジュニアアカデミー」に寄付するものです。「お父さん缶バッジ」は、ホークスが主催する各種イベントにおいて一般販売するほか、缶バッジ付きのイベントチケットも販売します。

野球振興プロジェクト「BASEBALL KIDS project」概要

目的

ソフトバンクモバイルとホークスが、野球振興活動に賛同してくれたソフトバンクモバイルのCMキャラクターである白戸家の「お父さん」を通じて、ホークスファンのみならず野球への関心をもつ子どもたちにチャリティ活動を行うことにより、子どもたちに夢と感動を与え野球振興活動をさらに推進する。

実施期間

2010年11月21日(日)~2011年2月28日(月)まで

活動概要

「感謝の集い2010」をはじめ、ホークスが主催するさまざまなイベントを通じ「お父さん缶バッジ」のチャリティ販売を実施します。

  1. 販売の売り上げは「NPO法人ホークスジュニアアカデミー」に野球振興活動費として寄付します。
  2. 「感謝の集い2010」をはじめとして、ヤフードームで開催されるさまざまなイベントのチケットをお持ちの方が、同時に「お父さん缶バッジ」をお持ちいただくと「王貞治ベースボールミュージアム」に無料でご入館いただけます。
    [注]
    • その他のイベントは、順次お知らせしてまいります。
  3. 11月27日・28日、12月4日に開催される、ふれあい野球教室「ベースボールキッズ 2010 in 九州」に、特別参加枠としてソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまをご招待します。本日より11月5日(金)まで、下記サイトから応募いただけます。

お父さん缶バッジ一般販売概要

販売価格

100円(税込)/3個セット

デザイン

全3種類

販売方法

ヤフードームで行われるさまざまなイベントで販売
(各イベントでの販売方法は随時ホークス公式サイトにてお知らせします)

感謝の集い2010における「お父さん缶バッジチャリティ」概要

日時
2010年11月21日(日)
場所
福岡Yahoo! JAPANドーム
内容
(1)「お父さん缶バッジ付感謝の集い2010チケット」の販売 販売価格:1,300円 (税込)
(2)チャリティブースおよびオフィシャルショップダグアウト ヤフードーム店にて缶バッジ一般販売
(3)缶バッジと当日チケットをお持ちの方は、王貞治ベースボールミュージアム入館無料
[注]
ポスターイメージ/お父さん缶バッジ
ポスターイメージ/お父さん缶バッジ(缶バッジは3種、右下は台紙プリントです)
[注]
  • 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。