プレスリリース(旧ソフトバンクBB) 2004年

「Yahoo! BB presents 松任谷由実 VIVA! 6×7 tour 2004‐2005」
ヤフーBB会員およびYahoo!プレミアム会員に順次先行販売開始
~ オリジナル動画やオリジナルグッズプレゼントなど各種特典も用意 ~

2004年11月25日

No.1ブロードバンドを展開するソフトバンクBB株式会社(本社:東京都中央区、代表:孫 正義、以下ソフトバンクBB)とヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)の2社は共同で、今年デビュー32年を迎える松任谷由実さんの全国ツアーに協賛することを決定しました。

2社が協賛するのは「Yahoo! BB presents 松任谷由実 VIVA! 6×7 tour 2004-2005」で、2004年12月21日(火)から2005年6月17日(金)までの6か月間にわたって、全国25都市で59公演を予定しています。

本ツアーのチケットは、随時、ブロードバンド総合サービス「ヤフーBB」「ヤフーBB 光」および、さまざまな特典がついた有料サービス「Yahoo!プレミアム」の会員を対象とした独占先行抽選販売を行います。(一部公演を除きます)

  • 加入者数が2004年9月末で449万人の「ヤフーBB」は、国内最多の加入者を有するブロードバンド接続サービスです(2004年9月末の総務省および当社発表数字による)。

ソフトバンクBBとYahoo! JAPANは、「ヤフーBB」「ヤフーBB 光」および「Yahoo!プレミアム」の各サービスの会員の皆様に対し、日ごろのご愛顧への感謝を込めて本ツアーに関連する各種特典を用意しています。具体的には、チケットの先行抽選販売や、ブロードバンド環境を楽しんでいただけるオリジナル動画コンテンツの提供などを予定しています。

ソフトバンクBBとYahoo! JAPANは今後も継続的にさまざまな特典や魅力的なコンテンツを提供することで、会員の皆様にご満足いただけるブロードバンドサービスを提供するべく努力し、会員の皆様のインターネットライフをいっそう充実させていきたいと考えています。

「松任谷由実 VIVA! 6×7 tour 2004‐2005」ツアー概要

ツアー名 Yahoo! BB presents 松任谷由実 VIVA! 6×7 tour 2004-2005
ツアー日程

2004年12月21日(火)~2005年6月17日(金)

  • ヤフーBB会員および、Yahoo!プレミアム会員が対象の独占先行抽選販売は神奈川県民ホール分[2005年1月16日(日)公演]より行います。受付開始は12月上旬を予定しています。

ツアー日程および会場などの詳細は下記サイトをご参照ください。

チケット販売 ブロードバンド総合サービス「ヤフーBB」「ヤフーBB 光」および、さまざまな特典がついた有料サービス「Yahoo!プレミアム」の会員を対象とした独占先行抽選販売を行います。(一部公演を除きます)
チケット価格 全席指定 7,350円(税込)
各種特典

「ヤフーBB」「ヤフーBB 光」および「Yahoo!プレミアム」会員に対し、下記の特典を提供します。

  • (1) 各公演のチケットの独占先行抽選販売(各公演ごとに随時発売、限定枚数となります)
  • (2) オリジナル動画コンテンツの配信
  • (3) オリジナルグッズプレゼント
    サイン入りツアーパンフレットなどを予定しています。

会社概要

社名 ソフトバンクBB株式会社
本社所在地 東京都中央区日本橋箱崎町24番1号
代表者 代表取締役社長兼CEO 孫 正義
設立日 2000年5月16日
事業内容 「Yahoo! BB」を中核としたブロードバンドにおけるインフラや各種サービスの提供、及び技術開発から営業、販売、サポートまでを一貫して行なう。IT関連の流通事業とサービスを提供し、ブロードバンドやイーコマースの関連事業会社を統括、管理する。

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上 雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3931万人のユニークカスタマー数と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

  • 2004年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率90.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4632万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。