(更新)【お詫び】モバイルSuicaで、ソフトバンクカードのご利用いただけなくなった件につきまして

掲載日:2021年8月5日
最終更新日:2022年8月1日

更新情報がありますので、下記お知らせよりご確認ください。
ソフトバンクカードからSuicaへのチャージについて

いつもソフトバンクカード※1をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、セキュリティ強化にともない、モバイルSuicaで当社カードのご登録およびご変更手続きができない状況となっております。
大変恐れ入りますが、お支払いのご登録・ご変更手続きをご希望のお客さまは以下のご対応をいただきますようお願い申し上げます。
お客さまへはご不便おかけし大変申し訳ございません。

  • iPhoneをご利用中のお客さま
    2021年8月より、新規登録いただけません(当社調べ)。恐れ入りますが、他社カードをご利用ください。
    • Apple Pay の場合でも新規登録はご利用いただけません。
  • Androidスマートフォンをご利用中のお客さま
    2021年12月10日より、新規登録いただけません(当社調べ)。恐れ入りますが、他社カードをご利用ください。
    • Google Pay™ の場合でも新規登録はご利用いただけません。
  • ※1
    ソフトバンクカード(前払式支払手段(第三者型)発行者 関東財務局長 第00625号)のサービス名称はプリペイドバリューに変わりました。