データドリブンマーケティング

販売・マーケティング活動へのデータ利活用

ビッグデータを分析して現状変化や未来予測を行います。消費者ニーズのある商品・サービスの提供、在庫最適化、また販売促進効率化を可能にします。高精度でリアルタイムに自社のビッグデータを活用しましょう。

おすすめ資料

「顧客データを総合的に活用して売上拡大」

顧客視点で売上・利益を伸ばすための顧客データの統合管理について解説しています

データドリブンの実現方法

※過去実施ウェビナーをオンデマンド配信でご視聴いただけます。

理想のデータ活用の姿と実現方法 Findability Sciences社と日本IBM社が登場

データの利活用は企業の競争力を増強する上で重要です。組織はデータドリブン文化を企業に根付かせ効果を最大化するためにも、データ連携や情報統合に向けたテクノロジー環境整備から、活用目的への理解を深める必要があります。

データ価値を高めた利活用

市場の変化を先読みし即座に対応していくために、データ統合管理やAIが欠かせません。
ソフトバンクのデータ利活用ソリューションは、これまで見過ごされてきた生産性向上や新たな需要の掘り起こしといったビジネス変革を強力に推進します。

ソリューション

AI需要予測による利益最大化

AI需要予測による
利益最大化

顧客データ統合と1to1マーケティングによるLTV最大化

顧客データ統合と1to1マーケティングによるLTV最大化

人流データ活用による店舗開発と売上の最大化

人流データ活用による店舗開発と売上の最大化

AIカメラによる来店分析と省人化

AIカメラによる
来店分析と省人化

顧客データ分析による購買・解約予測

顧客データ分析による購買・解約予測

データ利活用の取り組み事例

日々蓄積されるマーケティングデータを集約し分析をすることで、精度の高いターゲティングや需要予測が実現します。
ビッグデータを活用するヒントとして、お役立てください。

株式会社ストライプデパートメント 様

チャネルごとに点在する顧客データを統合し、精度の高いターゲティングや、効果的なマーケティング施策を実行

導入サービス Treasure Data CDP

事例をみる

事業部門ごとにサイロ化していたデータを集約・分析し、利用者に最適なサービスを提供

東急不動産株式会社 様

多様化するニーズを可視化し顧客体験に合わせた最適化。事業部門ごとにサイロ化していたデータを集約・分析し、利用者に最適なサービスを提供

オンデマンド配信ウェビナー

過去実施ウェビナーをオンデマンド配信でご視聴いただけます。

DXの本質から読み解く、CDP (カスタマーデータプラットフォーム)の重要性 基礎から知りたい方に向けた入門編

いかに顧客理解を深め、「新しい顧客体験」を実現するのかについて解説します。

Cookie規制でマーケティングはどう変わる?  従来のCookieに頼らない、顧客データプラットフォームの作り方

Cookie規制がビジネスに与える影響と、今後における顧客データ基盤の構築ポイントについて解説します。

顧客データ統合管理の資料紹介

顧客データを販促活動に利用して売上を伸ばしましょう 分断されたデータに基づく顧客理解の危うさ

データ分析による企業運営の高度化にむけた、顧客視点で売上・利益を伸ばすための顧客データの統合管理について解説しています。

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オートメーション

コミュニケーションの変革

コミュニケーション

オートメーションによる効率化

セキュリティ

セキュリティの強化

マーケティング

マーケティングのデジタル化