BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
その他
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
ソフトバンクグループが自社業務で実際に活用しているさまざまな独自ソリューションと独自ノウハウを組み合わせ、付加価値の高いオペレーションのアウトソーシングサービスをご提供いたします。
軟銀科技有限公司 (SoftBank Solutions China Co.,Ltd.)
中国大連市においてアウトソーシングサービスを展開するソフトバンクの現地法人です。
数多くのお客さまのコストダウン・業務効率化を支援しております。
ソフトバンクの強み
- 8,000席以上の大規模センター運営実績
- スピーディなオペレーション構築
- シンクライアントシステムの活用による高セキュアな業務遂行
- 独自のITソリューションによる品質の平準化・生産性の向上
- 独自のセンター運営マネージメント体系による品質の平準化、生産性の向上
- さまざまなコスト削減ノウハウ
上記の強みを組み合わせたコンタクトセンターサービス(電話、メールなどでの顧客対応や社内ヘルプデスク)と、オペレーションセンターサービス(バックオフィス業務対応やオフショアBPO)により、コスト削減、生産性向上、品質向上、顧客満足度向上を支援し、お客さま企業の活力をアップします。
オフショアBPO サービス
ソフトバンクグループのオフショア戦略拠点である中国大連のオフショアBPOセンターは、高品質なマネージメント体制とシンクライアントを活用した高レベルな情報セキュリティ体制で、ソフトバンクグループのバックオフィス業務を担っており、同時にコスト削減にも大きく貢献しております。
特長
- 高い情報セキュリティ管理体制
- 100%ペーパーレス
- 日本国外へ一切業務データを送信しないシンクライアント環境での業務遂行
- 高品質なマネージメント体制
- 日本語スキルや業務知識が高い現地スタッフの業務遂行力
- 納得のコスト削減実績 ※ソフトバンクグループの業務で約50%の削減実績
- 通信事業者ならではの安定したネットワーク網(中国国内は、2社の通信事業者での冗長化構成)
対象業務
入力業務から定型業務(マニュアル化可能な業務)、非定型業務(判断をともなう業務)までお客さまの幅広い業務に対応可能です。
シンクライアント活用による高セキュリティな業務遂行
シンクライアントシステムを活用した業務遂行が可能なため、業務データは、日本国内のソフトバンクのデータセンター内に設置されているシンクライアントサーバ内に保存され、中国側へは業務データを一切送信しません。
そのため、高い情報セキュリティが担保された安全かつ安心な「オフショアBPOサービス」の提供が可能となっております。
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のカテゴリ
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
ソフトバンクの法人向けアウトソーシングサービス。オフショアのBPOについてご紹介いたします。