DCコネクト(S)は、ソフトバンク指定のデータセンターををご利用のお客さま向けに、
データセンター構内のバックボーンに直接イーサネット接続を行う帯域保証型サービスです。
高品質な「Yahoo! BB」ネットワーク(AS17676)と、利用用途に応じたアクセス品目メニュー(100Mbps、1Gbps、10Gbps)を提供いたします。
データセンター構内の「ULTINA Internet」 バックボーンへイーサネットにて直結し、バックボーン接続ルータまでの帯域保証型であるため、ISP・ASPといった各種サービスプロバイダのお客さまや、帯域確保が必要なお客さまに最適なサービスです。
本サービスでは、信頼性のある高品質なインターネット接続サービスとして、SLAを適用いたします。
可用性、遅延時間の2項目において、サービス品質の保証を設定しています。
100Mbps(100BASE-TX)※ 新規受付を終了しました。
お客さま装置(ルータなど)と当社ネットワークをWAN間接続(/30(アドレス付与))による接続です。ソフトバンクのL2スイッチをお客さまラック内に設置させていただき、責任分界点とします。
お客さま装置(ルータなど)と当社ネットワークをWAN間接続(/30(アドレス付与))による接続です。
お客さまラック内※1にスプライスボックスを設置させていただきます。
お客さま装置(ルータなど)と当社ネットワークをWAN間接続(/30(アドレス付与))による接続です。
お客さまラック内※1にスプライスボックスを設置させていただきます。
| 項目 | 金額 | 備考 |
|---|---|---|
| DCコネクト(S)初期導入費用 | 198,000円 | 提供速度・品目問わず、新規契約時に発生する費用 |
| ULTINA 工事費 | 3,000円 | − |
| 品目 | 割り当て IPアドレス | 固定料金 | 従量料金 | ||
|---|---|---|---|---|---|
| 100Mbps ※新規受付を終了しました | スタティック | 256個まで | 198,000円 | - | |
| BGP | デフォルトルート | 256個まで | 198,000円 | ||
| フルルート | |||||
| 1Gbps | スタティック | 256個まで | 3,250,000円 | 個別見積 | |
| BGP | デフォルトルート | 256個まで | 3,250,000円 | ||
| フルルート | |||||
| 10Gbps | スタティック | 256個まで | 個別見積 | ||
| BGP | デフォルトルート | 256個まで | |||
| フルルート | |||||
| IPアドレス申請代行手数料 | 5,500円 |
|---|
| ドメイン新規取得/転入 | 6,000円 |
|---|---|
| ドメイン年間維持費用 | 5,000円 |
「ULTINA Internet」DCコネクト(S)では、信頼性の高い、高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、以下の2項目についてSLA(サービス品質保証制度)を導入し、サービスの品質保証をお約束しています。
The DC Connect (S) of “ULTINA Internet” implements SLA (Service-Level Agreement) for the following two items to provide a highly reliable, high-quality internet connection service and guarantee the quality of our service.
これらの項目について品質基準を設けることにより、万が一、ご提供するサービスが基準値に満たない場合はご利用料金の一部を返還いたします。
Even as we set this quality bar for these items, in the event when our service fails to meet the standard bar, we will give you a refund of a proportion of the service used.
バックボーン回線に直結しているルーター間において、インターネットプロトコルによる相互通信の可用性が99.9%を下回らないことを保証いたします。
| 稼動していなかった時間の合計 | 減額の金額 |
|---|---|
| 45分超12時間以内 | ULTINA Internet利用料金の30分の1 |
| 12時間超1日以内 | ULTINA Internet利用料金の10分の1 |
| 1日超3日以内 | ULTINA Internet利用料金の3分の1 |
| 3日超 | ULTINA Internet利用料金の全額 |
バックボーンにおける各月のパケット平均往復遅延時間が、2ヵ月間連続して25ミリ秒を超過しないことを保証いたします。
以下に、SLAで保証している「遅延時間」および「可用性」の情報を公開いたします。
| 測定月 (Measurement Month) | 遅延時間 (Latency) | 可用性 (Availability) |
|---|---|---|
| 2025年10月 | 9.29 ms | 100.00% |
| 2025年9月 | 9.29 ms | 100.00% |
| 2025年8月 | 9.27 ms | 100.00% |
新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。
本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。