iPhone 法人基本パック

ご利用までの流れ

iPhone 法人基本パックのご利用までの流れについてご紹介しています。

Step.1 サービスのお申し込み

「 iPhone 法人基本パック」はご利用回線数を問わず、1回線から回線単位でお申し込みいただけます。お近くのソフトバンクショップ、または「法人コンシェルサイト」にてお申し込みください。

サービスの一括管理・設定をご利用になる場合、Step.2以下の設定が必要です。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」「共有電話帳」「電話帳配布」「一斉メッセージ配信」「一定額ストップサービス」「プロファイル一括設定」の一括管理・設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザー登録し、ログイン用IDとパスワードを取得してください。

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

法人コンシェルサイトへログイン

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

  • 法人コンシェルサイトでは、請求先番号単位でIDが発行されますので、複数の請求先番号をお持ちのお客さまは、すべての請求先番号に対して利用登録を行ってください。
  • 「紛失ケータイ捜索サービス」「位置ナビ」「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」は、「法人コンシェルサイト」へのご登録は不要です。

サービスをより便利にご利用いただくなら、Step.3、Step.4の設定をお勧めします(任意)。

Step.3 回線情報の登録・編集

管理者さまは、管理メニューにて回線情報(各携帯電話の利用者名や部署名、内線番号等)を登録・編集できます。回線情報は個別入力と一括入力が選べます。一括入力の場合は、ダウンロードした一括登録用のCSVファイルに記入後、アップロードできます。

Step.4 回線のグループ設定

登録された回線情報は、部署や課単位でグループ化し、管理しやすいようにカスタマイズできます。
また、管理者さまは特定のサービス、特定のグループの管理権限を他のメンバーに付与することが可能です(グループ管理者と呼びます)。グループ管理者は管理権限を与えられた回線においてのみ回線情報の登録や編集ができ、回線を管理できます。グループは最大2,000まで設定可能です。

Step.5 各サービスメニューのご利用

「法人コンシェルサイト」にてStep.2~Step.4の設定後、各サービスのご利用が可能です。各サービスメニューのご利用については、各サービスページをご覧ください。

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