1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. IoT
  4. IoTサービス
  5. クラウドPOSレジ「POS+」

タブレット型POSレジ「POS+(ポスタス)」

IoTサービス

  • 「POS+(ポスタス)」は、iPad 端末に専用アプリケーションをインストールし、クラウドと連携させることにより本格的なPOSレジを実現させた次世代型のPOSレジシステムです。
    会計から在庫管理、売り上げ分析まで店舗運用全般に関わる人的ミス防止やオペレーションを改善し、業務効率化・利益向上を実現します。

    • ソフトバンクでの取扱い商材は「POS+ retail」のみになります。

サービスの仕組み

店舗で入力された販売データはリアルタイムにクラウドへアップロードされ、管理サイトからすぐに販売状況の確認が可能になります。販売実績、集計、メニュー変更などが常に最新の情報として反映されます。
また、オフラインでも利用可能なのでネットワークが遮断されても、現場では業務を止めることなく利用可能です。

特長

  • リッチな機能

    • 店舗オペレーションのサポート

    POS基本機能は幅広く網羅しており、その他にも免税、予約会計、在庫管理まで一括提供

    • 分析機能が充実

    顧客管理から売上分析まで見やすく分かりやすいUIで提供

    • 定期的なアップデート

    機能アップデートの頻度が高く、いつでも最新機能をご利用可能

  • 幅広いサービス連携

    • 外部決済端末、自動釣銭機との連携

    お客さまの満足度を向上させるとともに会計業務の簡素化やオペレーションの利便性向上を実現

    • レジ以外の店舗アプリも存在

    シフト・勤怠管理、会員証アプリなどとのサービス連携により、運用業務のオペレーションの利便性向上を実現

  • 充実したサポート体制

    • 365日対応

    コールセンターは365日対応でお客さまの「困った」をすぐに解決

    • 駆けつけサービス

    機器・ネットワークトラブルなど、もしもの時はお客さまの店舗までお伺いして対応

    • 店舗を止めない

    オフライン利用も可能なため、ネットワーク故障発生時でも継続して会計業務を実施可能

重要機能

  • 店舗

    会計機能

    • 会計
    • 予約会計
    • セット・バンドル販売
    • 多様な支払い(クレジット、QR決済など)
    • 多言語・多通貨

    在庫管理

    • 入荷・出荷登録
    • 在庫照会
    • 棚卸登録
    • ロス登録実施
    • 店舗間移動作業

    伝票管理

    • 伝票照会
    • レシート・領収証の再印字
    • 伝票修正・取消
  • 本部

    会計機能

    • 商品売価設定、セット・バンドル設定
    • リアルタイムに売上把握
    • 店舗別・時間帯別予実比較

    在庫管理

    • 各店舗の在庫情報照会
    • 入荷・出荷登録、店舗間移動作業
    • 棚卸指示

    分析

    • 予実対比
    • 日別・時間帯別管理
    • 顧客属性分析
    • 売筋・死筋把握
    • 簡易PL
    • Zチャート

提供価格

(税抜)

  • 月額費用

    12,000円~

    • 基本機能のみ。オプション等により費用は変わります。
  • 初期導入費用

    359,500円~

    • 小売店舗における標準的な構成とした場合の費用です。
      購入する機器、数量により変わります。
  • iPadの利用価格は含まれておりません。
  • お客さまの運用方法、店舗環境により追加料金が発生する可能性があります。

利用までの流れ

お申し込みから約20営業日程度でご利用いただけます。

POS+に関するお問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ