リスティング広告

インターネット広告

リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれ、Google やYahoo!が提供する検索エンジンの検索結果ページにおいて、ユーザが検索したキーワードに関連した広告を掲載する広告手法です。各キーワードでオークションが行われ、掲載単価が高いものから上位に表示されます。 1回クリックされるごとに費用が発生するクリック課金が一般的で、テレビや雑誌などの広告とは異なる特長です。
ソフトバンクでは、専門知識を持ったスタッフが広告対象商品の特長やターゲット、予算などを考慮し、最適な広告メニューを組み合わせてご提案、運用までを行います。

主な取扱商品

  • 検索型連動型広告
  • 興味関心型・コンテンツ連動型広告

ソフトバンクのリスティング広告 特長

広告の表示そのものに料金は発生せず、広告がクリックされたときに料金が発生する「クリック課金型」なので、無駄なく効率的にWebサイトからの集客を実現できます。
1クリックごとの上限金額や1日に使う予算も設定できます。また、広告の配信状況はレポートで確認することができます。


            こんな課題を…・広告費を削減したい ・Webサイト経由でのお問い合わせを増やしたい ・Webサイト経由での売り上げを増やしたい ・実店舗への来店者数を増やしたい ・今のインターネット広告代理店のやり方では売上目標が達成できない→リスティング広告で解決!

リスティング広告の分類

ソフトバンクでは、広告主様のニーズにあわせ各種リスティング広告の商品をご用意しています。
広告対象商品の特長やターゲット、予算などを考慮し、最適な広告メニューを組み合わせてご提案いたします。

リスティング広告の分類
Google Adwords検索連動型広告表示イメージ/Googleディスプレイネットワーク表示イメージ

購入や利用選択の決断に役立つメディア

購入や利用選択の決断に役立つメディア
Yahoo! JAPANの独自調査

消費者はインターネット広告が、テレビ・ラジオのCM、新聞・雑誌広告よりも役立つと感じています。
テレビや新聞などは、消費者の興味や関心に関係なく、不特定多数に向けて広く告知される広告です。
一方、インターネット広告、特にリスティング広告は興味や関心のあるユーザーに向けて広告を表示するため、より効率的かつ効果的な集客が期待できます。

広告効果の可視化

広告レポートイメージ
広告レポートイメージ

クリック回数や顧客獲得状況などを詳しいレポートで確認できるので、広告内容を再検討することも容易です。
しかも、広告掲載期間・時間、広告配信地域・配信先デバイスもコントロール可能です。

リスティング広告は運用が最も重要!ソフトバンクの運用体制

無駄な予算消費を防ぎ、さらに広告効果をUPするために、リスティング広告についての高い専門知識と技術を持ったスタッフが運用を行います。

ソフトバンクの運用体制
  • 画像はサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。

運用・サポート体制

サポート内容

  • 申込前サポート
    • 商品の詳細説明
    • 営業担当者のご紹介
    • 広告主様の環境に沿ったシミュレーションの作成
  • 申込時サポート
    • 専任スタッフによる広告キーワード、広告文の作成
    • 広告掲載までのサポート
  • 申込後サポート
    • 専任スタッフによる日次での広告配信状況の確認と運用改善
    • 月次での運用結果レポートの作成と提出
    • 運用結果レポートによる課題、改善策、次月以降運用方針の提示
    • 訪問、電話による運用レポート内容の説明と今後の運用方針説明

リスティング広告正規代理店としての運用

Yahoo! JAPANプロモーション広告 正規代理店

弊社は、リスティング広告の正規代理店としての認定を受けております。
リスティング広告に関する豊富かつ最新の知識・情報を活かし、お客さまのニーズにお応えできる広告プランのご提案、運用・サポートをご提供いたします。

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