BBサポートワイドサービスご利用までの流れ

  1. 1. お申し込み

    お申し込みページよりご利用のサービスを選択のうえ、「BBサポートワイドサービス」をお申し込みください。

    • BBサポートワイドプラス、BBサポートワイドのどちらかをお選びください。
    • ご利用には当社サービスへのお申し込みが必要です。
  2. 2. 「BBサポートワイドサービス」への同意

    利用規約の内容に同意いただき、「確認」ボタンを押してください。

  3. 3. 「BBサポートワイドサービス」へのお申し込み

    「申し込む」ボタンをクリックしてください。

  4. 4. 受け付け完了メール受信

    「BBサポートワイドサービス」ご利用の際に必要となる「会員専用電話番号」を記載したメールを当社サービスでご登録いただいているメールアドレスあてにお送りいたします。
    以上でお申し込み手続きは完了となります。

  5. 5. 「BBサポートワイドサービス」ご利用開始

    「BBサポートワイドサービス」ご利用時は会員専用電話番号にお電話ください。
    電話番号は受付完了メールに記載されております。
    また「各種お手続き・契約内容確認」から現在の契約状況、会員専用電話番号をご確認いただけます。

    訪問希望の場合

    8へお進み下さい。

  6. 6. 会員確認

    お電話では最初に「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」の確認をさせていただきます。
    「カスタマーID」「お申し込み者氏名」「お申し込み電話番号」をお伝えください。

    • 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み電話番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
  7. 7. お電話でお客さまのご質問にお答えします。

    「電話・リモートサポート」のご利用料金は、BBサポートワイドプラスにお申し込みの場合、月額利用料金にてご利用可能です。BBサポートワイドにお申し込みの場合、1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。

    • 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。

    解決しなかった場合

    お客さまご希望の場合、8へお進みください。

  8. 8. お客さまのご自宅にうかがってサポートを行います。

    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

  1. 1. お申し込み

    当社サービスをお申し込み時に「BBサポートワイドサービス」をお申し込みください。

    • 当社サービスと同時にBBサポートワイドサービスをお申し込みいただく場合、BBサポートワイドプラス会員としてサービス提供いたします。
  2. 2. モデム・書面到着

    当社サービスのご利用に必要なモデム、および「BBサポートワイドサービス」ご利用の際に必要となる「カスタマーID」と「会員専用電話番号」を記載した書面がお手元に届きます。

    • 上記書面とモデムは別送となりますのでご了承ください。
    • 当社光サービスにお申し込みの場合は、モデムではなく「光BBユニット」が到着いたします。
  3. 3. 「BBサポートワイドサービス」ご利用開始

    「BBサポートワイドサービス」ご利用時は会員専用電話番号にお電話ください。
    電話番号は「2」でお届けします書面に記載されております。
    また「各種お手続き・契約内容確認」から現在の契約状況、会員専用電話番号をご確認いただけます。

    • 「BBサポートワイドサービス」の会員専用電話番号は会員さまにのみご案内いたします。ご利用の際は、お届けする書面上にてご確認ください。

    訪問希望の場合

    6へお進み下さい。

  4. 4. 会員確認

    お電話では最初に「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」の確認をさせていただきます。
    「カスタマーID」「お申し込み者氏名」「お申し込み電話番号」をお伝えください。

    • 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み電話番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
  5. 5. お電話でお客さまのご質問にお答えします。

    「電話・リモートサポート」のご利用料金は、BBサポートワイドプラスにお申し込みの場合、月額利用料金にてご利用可能です。BBサポートワイドにお申し込みの場合、1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。

    • 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。

    解決しなかった場合

    お客さまご希望の場合、6へお進みください。

  6. 6. お客さまのご自宅にうかがってサポートを行います。

    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

  1. 1. 「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」でない当社サービス会員のご利用開始

    必ずお読みください

    非会員価格でご利用をご希望のお客さまによるサービス利用時の諸条件は、「BBサポートワイド会員規約」 の定めが準用されます。
    (ただし、BBサポートワイド会員規約第4条第1項、第2項(2)(3)、第5条、第6条の2、第9条1項、3項、第11条の定めは準用対象から除かれます。)

    • 非会員価格でご利用をご希望のお客さまの契約につきましては、当社サービスの会員回線に係る電話サービス取扱所内の工事を完了した日以降に、ソフトバンク株式会社に対し電話にてサービスの利用を申し込みソフトバンク株式会社がその申し込みを受諾した場合に成立いたします。

    ご利用料金

    電話・リモートサポート 3,300円/1インシデント
    訪問サポート 基本料金 7,480円/1回+訪問サポートメニュー料金

    BBサポートワイドサービス窓口

    0800-1003-888(通話料:無料)

    • Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合がございます。その際は下記番号へおかけください。

    092-288-5338(通話料:お客さまご負担)

    • 「電話・リモートサポート」サービス対応時間:午前9時から午前0時(年中無休)
    • 「訪問サポート」サービス対応時間:午前10時から午後7時(年中無休)
    • 電話受付時間:24時間
    • サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。

    訪問希望の場合

    4へお進み下さい。

  2. 2.当社サービス会員確認

    お電話では最初に「当社サービス会員」の確認をさせていただきます。
    「カスタマーID」「お申し込み者氏名」「お申し込み回線番号」をお伝えください。

    • 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み回線番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
  3. 3. お電話でお客さまのご質問にお答えします。

    「電話・リモートサポート」のご利用料金は1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。

    • 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。

    解決しなかった場合

    お客さまご希望の場合、4へお進みください。

  4. 4. お客さまのご自宅にうかがってサポートを行います。

    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。