BBサポートワイドサービスの電話・リモートサポート
1.電話・リモートサポートについて
任せて安心!
担当者がお客さまと同じ画面を共有し、遠隔操作が可能な「リモートツール」を使ってサポートします!
困ったらまずはお電話を
0800-1003-888(通話料:無料)
- ※Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合がございます。その際は下記番号へおかけください。
092-288-5338(通話料:お客さまご負担)
2.リモートサポートご利用手順
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STEP 1
お客さまにてリモートツールをインストールしていただきます
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STEP 2
リモートツールインストール後に表示される番号を、担当者がお聞きいたします
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STEP 3
お聞きした番号を確認し、担当者が遠隔操作にてサポートを開始いたします
- ※リモートツールのご利用方法については、BBサポートワイドサービスのオペレーターの指示に従ってください。
3.サービス対応時間
サービス対応時間 | 午前9時から午前0時まで(年中無休) |
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電話受付時間 (電話予約システム) |
24時間 |
- ※サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
4.電話予約システム
サービス対応時間外において、ボイスメール(留守番電話)にサービス対応時間内のご都合の良い時間をご登録いただきますと、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
5.リモートツールへの接続
専用ダイヤルにお電話していただき、オペレーターの案内に従って、リモートサポートをご利用ください。
6.動作環境
対象OS | Windows 10/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降※1 |
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対象パソコン | 上記OSが動作するパソコン |
必要なメモリ | Windows 10/8:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)、Windows Server 2012/2008:1GB以上 |
記憶領域の空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
- ※1Javascript/ActiveXが動作することを推奨。
- ※一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティなどにより接続できない場合がございます。
7.ご利用前のご注意点
- リモートサポートは発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
- お問い合わせの内容によっては当ツールをご利用いただけない場合があります。
- 「リモートツール」はお客さまの操作で初めて接続が確立します。接続後も不正侵入への対応やすべての情報の暗号化など、徹底したセキュリティ対策で安心してご利用いただけます。
- サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合があります。
- お客さまのパソコン環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
- 接続時間帯、本サービスご利用状況などによっては、お客さまに対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合があります。
「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。