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水濡れ・水没・破損した
携帯電話から
ほかの携帯電話に
データを移行する/
メモリーデータ
復旧サポート

水濡れ・水没・破損時のメモリーデータ復旧サポートについてご案内します。

「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話/タブレットのメモリーデータを復旧し、新たにご利用の機種(データ回復用の携帯電話/タブレット)へ移行するサービスです。

  • ご利用中の携帯電話/タブレットが水濡れ・水没・破損した場合は電源を入れず、電池パックを本体から取り外してソフトバンクショップまでお持ちください。
データ復旧(電話帳・画像)

メモリーデータ復旧サポートの概要

成功率

水濡れ起因90%以上、破損起因80%以上

一部でもデータ復旧が行えた場合は、データ復旧成功としてお取り扱いいたします。

お預かり期間

約1週間

お預かり中は代替機の貸し出しが可能です(タブレットを除く)。

復旧代金

5,500円

復旧成功時のみ発生します。ソフトバンクポイントはご利用いただけません。

1.水濡れ・水没・破損ご申告 水濡れ・水没・破損で電源が入らなくなった携帯電話 次にご利用の携帯電話(お客さま)→ 2.受付 (ソフトバンクショップ)→ 3.復旧センターへ 復旧の成否にかかわらず水濡れ・水没・破損機種は廃棄します(復旧センター)↓ ←4.データ復旧 個人情報保護の措置としてキー操作ロックやパスワードを設定して返却いたします(復旧センター) ←5.返却 操作ロック解除のパスワードを引き渡し表に印字してお渡しします(ソフトバンクショップ) 6.復旧代金のお支払い 復旧データをご確認ください(お客さま)

  • 「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話/タブレットはデータ復旧の成否にかかわらず廃棄処分されます。
  • 「故障」で電源が入らなくなった携帯電話/タブレットはサービス対象外です。

以下のお客さまは、負担額0円でご利用いただけます。

  • iPhoneをご利用で2013年8月29日以降に「あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パック(i)」にご入会のお客さま

    詳細をみる

  • スマートフォン/ケータイをご利用で2012年12月4日以降に「あんしん保証パック」にご入会のお客さま

    詳細をみる

お客様負担額 0円

機種の組み合わせによる復旧対象データと受付可否

水濡れ・水没・破損
機種
新たにご利用の機種
iPhone スマートフォン ケータイ タブレット
iPhone 電話帳
静止画、メール
不可 不可 不可
スマートフォン 電話帳のみ 電話帳のみ 電話帳のみ 電話帳のみ
ケータイ 電話帳のみ 電話帳のみ 電話帳
静止画、メール
電話帳のみ
タブレット 電話帳のみ 電話帳のみ 電話帳のみ 電話帳のみ

原則、新たにご利用の機種は「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話/タブレットと同一機種をご用意ください。異なる機種の場合、以下制約が発生します。

  • データ復旧のお申し込みができない場合があります。
  • お申し込み可能でも復旧対象となるデータが制限されます。

機種によって復旧対象データが異なることがあります。詳細は以下よりご確認ください。

「機種別の復旧データ対応表」をみる

対応機種

「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話/タブレット、新たにご利用の携帯電話/タブレットのいずれかが非対応機種の場合、データ復旧の受付はできません。

2024年1月19日時点

iPhone 対応(全機種対応)
iPad 非対応
スマートフォン 対応(Android One S5、Android One S3、102P、101DL、X01SC、X02T、X05HT、X04HT、X03HT、X01T、X02HT、X01HTを除く)
タブレット GALAXY Tab4、Lenovo TAB6、Lenovo TAB7
ケータイ 対応(あんしんファミリーケータイ、みまもりケータイ(キッズフォン含む)、740N、741N、707SC、707SCⅡ、730SC、804SS、813SHforBiz、2006年7月以前のモデルを除く)
上記以外 非対応
  • 以下の破損機種は受付非対応となります。
    全損機種[ケータイ本体分離のみ受付可能]/本体が曲がった機種/自然故障品で電源が入らなくなった機種/ケータイパンチされた機種/動物にかまれた痕跡がある機種

ご利用条件

  • 本サービスは、ソフトバンクにてご本人さまが購入された携帯電話機に限りお申し込みが可能です(代理人のお客さまによるお申し込みも可能ですが、ご契約者ご本人さまの署名または押印のある「委任状」が必要となります)。
  • 「データ復旧をご依頼いただく(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」と「データ回復用の携帯電話機」の2台を約1週間お預けいただく必要があります。
  • 「データ復旧をご依頼いただく(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」は、データ復旧の成否にかかわらず、廃棄処分いたします。
  • お申し込み後のキャンセルには応じられません。
  • 「データ回復用の携帯電話機」は、お客さまご自身で初期化の上、内部データをすべて消去した状態でご用意ください。万が一「データ回復用の携帯電話機」にデータが残存していた場合、該当データは消去されます。この場合当社は消去されたデータについて一切責任を負いかねます。
  • お申込時にご申告いただいた内容にかかわらず、携帯電話機内部のデータ(メモリダイヤル、静止画、メールなど)のうち、一部でもデータ復旧が行えた場合は、データ復旧成功とみなして復旧代金5,500円を受け付けた店舗にてお支払いいただきます。
  • データ復旧後、「データ回復用の携帯電話機」を受領されましたら、必ずその場で復旧されたデータについてご確認ください。一度お持ち帰りいただいた後は、復旧代金の返金は一切応じられません。本サービスのお申し込み後は、「データ復旧をご依頼いただいた(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」の返却にも応じられませんのであらかじめご承知おきください。
  • 本サービスのお申し込み後、復旧作業の過程などで、契約者ご本人の同意を得ず本サービスが受け付けられていることが発覚した場合は、契約者ご本人の同意が得られるまで、復旧データの返却ができない場合がございます。
  • お申込時は「申込書 兼 同意書」へのご署名が必要です。

お申し込み

ソフトバンクショップを探す

ソフトバンクショップにてお申し込みいただけます。店頭にてお申し付けください。

ソフトバンクショップを検索

注意事項

  • メモリーデータ復旧サポートのお申し込みができない機種がございます。
  • 原則として、「データ回復用の携帯電話機」は「データ復旧をご依頼いただく(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」と同一の機種をご用意ください。
    異なる機種の場合、データ復旧において以下のような制限が発生する場合がございます。

    • データ復旧のお申し込みができない。
    • 回復されるデータが大幅に制限される。
    • 一部の復旧データにおいて文字化けなどが発生する。

    なお、一部でもデータ復旧が行えた際は上記の場合においても、データ復旧成功の扱いとなりますのであらかじめご承知おきください。

  • 機種によって復旧できるデータ内容が異なります。
  • 一部データ(着うた® やゲームなど、ダウンロードされたデータやおサイフケータイ®データなど)は復旧対象外となります。
  • 上記4項目の内容詳細は店頭にてご確認ください。
  • 本サービスは、データ復旧を目的とするものであり、水濡れ・水没・破損した携帯電話機本体の修理を行うものではありません。また、復旧されたデータの正確性についても一切保証いたしません。
  • データ復旧作業を実施するにあたり、必要な範囲で、「データ復旧をご依頼いただく(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」および「データ回復用の携帯電話機」に記録されたデータを確認する場合がございます。
  • 本サービスの実施に関しお客さまと第三者との間で生じた紛争などについては、当社は一切責任を負いません。
  • 本サービスの実施によりお客さまに損害が生じた場合、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社が負う損害賠償の金額はデータ復旧代金5,500円の額を上限とします。
  • お引き取りのご連絡を差し上げた後3ヵ月を経過してもお引き取りいただけない場合は、当社より催告を行いますが、それでもお預かりした携帯電話機をお引き取りいただけない場合には、お客さまが所有権を放棄したものとみなし、お預かりした携帯電話機を廃棄処分させていただきます。