戻る

ご請求額をMy SoftBank
(オンライン)で確認する

ご請求金額・ご請求内訳をMy SoftBankで確認する方法についてご案内します。

事前にご確認ください

個人契約の場合

My SoftBankアプリ、またはMy SoftBank(ウェブ)にてご確認いただけます。

My SoftBankアプリのご利用方法

My SoftBank(ウェブ)のご利用方法

回線契約なしでソフトバンク製品を単体購入されたお客さま

  • ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカード/eSIMでご利用いただいている場合はこちらからログインしてください。

ログインする

ほかの携帯電話番号のご請求金額を確認する場合

請求がまとまっている場合(請求先番号が同一)

請求がまとまっている場合、「ご請求内訳開示」の設定を「開示する」に変更する必要があります。

ご請求内訳開示の設定、確認方法

  • 初期設定は「開示しない」になっていますので、ご注意ください。

請求がまとまっていない場合(請求先番号が異なる)

請求がまとまっていない場合、確認したい携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでMy SoftBank(ウェブ)にログインする必要があります。

別の携帯電話番号でログインする方法

確認方法を選択してください

  • My SoftBankアプリ
  • My SoftBankウェブ
  • My SoftBankアプリでの確認方法

    • 1
      ステップ1

      My SoftBankアプリ」をタップ

      • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
    • 2
      ステップ2

      ご請求金額の内訳を確認する場合は「明細を見る」をタップ

      ご請求金額の内訳を確認する場合は「明細を見る」をタップ

      • 確認したい期間が含まれる月をタップすると、最大過去6ヵ月分のご請求金額を確認することができます。
    • 3
      ステップ3

      以下の画面にてご確認いただけます。

      以下の画面にてご確認いただけます。

      • 「すべての明細を開く」をタップすると、各契約のご請求金額の内訳を確認することができます。
  • My SoftBankウェブでの確認方法

関連情報

書面でご請求金額を確認する

書面でご請求金額を確認したい場合は、「請求書」の発行が必要です。

請求書の発行方法

  • 郵送で発行の場合、1ヵ月につき手数料220円が発生します。