ケータイなんでもサポートとは

ケータイなんでもサポートについてご案内いたします。

ケータイなんでもサポートについて

ケータイなんでもサポートは、スマートフォンを含む身の回りのデジタル製品のさまざまな「困った」にスタッフが電話サポート、遠隔サポート、出張サポートでお応えいたします。
Androidスマートフォンやケータイの修理窓口へのおつなぎも可能です。

電話サポート

スマートフォン、パソコン、タブレット、周辺機器(プリンタ、デジタルカメラ、無線機器など)の使い方やテクニカルなトラブルをオペレータが電話でサポートいたします。
Androidスマートフォンやケータイのトラブル発生時、お電話口で症状を診断し、修理が必要な場合は、そのまま修理窓口へおつなぎできます。

営業時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)

サポート対象範囲

サポート対象機器
  • ソフトバンクの携帯電話、スマートフォン、パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス
  • パソコン本体にあらかじめ内蔵されている周辺機器(ウェブ カメラなど)
サポート対象ソフトウェア
  • オペレーティングシステム(OS):Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
  • ブラウザ:Internet Explorer®、Safari、Google Chrome™ の最新および一世代前バージョン
サポート対象 内容
パソコンおよび周辺機器、携帯電話機(スマートフォンを含む)、タブレット端末 インターネット接続設定、ルーター設定、モバイル接続、メール設定、パソコンの一般的な操作方法、OSアップグレードまたはインストール、リカバリー、迷惑メール対策、ホームネットワーク設定、Wi-Fi接続設定、有線または無線LAN設定、携帯電話機(スマートフォンを含む)やタブレット端末の一般的な操作・設定方法、プリンタ設定、CDまたはDVDドライブ接続、Bluetooth® 対応機器設定、スキャナまたは複合機設定、各種トラブルシュート
ウェブサービス ブラウザ一般設定、ブログ利用方法、SNS利用方法、ネットショッピング利用方法、ネットオークション利用方法、オンラインゲーム利用方法、動画閲覧設定、メッセンジャー利用方法、各種プラグインの設定、各種トラブルシュート
マルチメディア機器 携帯音楽プレイヤー設定、各種ゲーム機設定または利用方法、デジタルカメラ操作方法、各種デジタル家電設定または利用方法、各種トラブルシュート
  • サポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 電話サポートと遠隔サポートは、日本国内のみで、午前9時から午後8時までの時間帯に提供します。
  • 急なキャンセルは、キャンセル料(出張基本料金相当)が発生する場合があります。

遠隔サポート

電話で相談しながら、オペレータがお客さまのパソコン画面を遠隔操作してサポートします。

サポート対象範囲

サポート対象機器
  • ソフトバンクの携帯電話、スマートフォン、タブレット
  • パソコン本体
サポート対象ソフトウェア
  • オペレーティングシステム(OS):Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
  • ブラウザ:Internet Explorer®、Safari、Google Chrome™ の最新および一世代前バージョン
サポート対象 内容
パソコンおよび周辺機器 パソコン本体およびパソコンにあらかじめ内蔵された周辺機器(ウェブカメラなど)のインターネット接続、初期設定、パソコンおよび家庭内ネットワークとの接続、その他付属マニュアルなどに記載された基本操作
各種ソフトウェア オペレーションシステム(本ソフトの動作環境に準ずる)、ブラウザ(本ソフトの動作環境に準ずる)、メールソフト、セキュリティソフト、その他パソコンに関連したソフトウェア(家庭用として市販されているものに限ります)のインストールおよび初期設定、個人での利用を想定した基本操作、最適化、その他の簡易操作

出張サポート

遠隔サポートだけでは解決できないようなご相談は、スタッフが直接ご自宅までうかがい、問題を解決します。

  • 出張サポートは、月額使用料に加えて、別途料金がかかります。

サポート対象範囲

サポート対象機器
  • パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス
  • パソコン本体にあらかじめ内蔵されている周辺機器(ウェブ カメラなど)
サポート対象ソフトウェア
  • オペレーティングシステム(OS):Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
  • ブラウザ:Internet Explorer®、Safari、Google Chrome™ の最新および一世代前バージョン
  • メールソフト
  • ウィルス対策ソフト
  • その他、家庭用として市販されているパソコンに関連したソフトウェア
サポート対象 内容
パソコンセットアップ パソコンの初期設定(開梱・組み立て、インターネット接続設定およびメールアカウント設定など)
パソコンレクチャー パソコンの基本操作、インターネット基本操作、メールソフト基本操作、パソコンにあらかじめインストールされているソフトウェアの基本操作などの説明・指導
スマートフォン設定 各種スマートフォンの基本設定
スマートフォンの利用 アプリケーションのインストール
トラブル診断&リカバリー パソコンの状況診断、ウイルス診断、および初期購入状態に戻す作業(パソコン初期設定などは含まない)
トラブル診断 パソコンの状況診断、ウイルス診断など
  • サポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 出張サポートの料金は、月額使用料のほかに、出張基本料金とサービス料金を合算したものとなります。
  • 急なキャンセルは、キャンセル料(出張基本料金相当)が発生する場合があります。

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