戻る

故障・修理

あなたに最適なお手続きは?

修理のお手続きシミュレーション 修理のお手続きシミュレーション

お客さまのご状況に適したお手続き
方法と
修理代金をご提案します。

かんたん3ステップ! START かんたん3ステップ! START

  • 一部機種は修理受付を終了しています。詳細はこちらをご確認ください。

保証サービスの確認

もしものときでもあんしん!

ご利用中の機種をお選びください

  • iPhone/
    iPad
  • Apple
    Watch
  • スマート
    フォン
  • その他

加入中の保証サービスを確認する

修理サービスの確認

豊富なサービスをご用意!

ご利用中の機種をお選びください

  • iPhone/
    iPad
  • Apple
    Watch
  • スマート
    フォン
  • その他

お申し込み

選べる4つの修理サービス!

01

店頭修理

最短当日※1に修理が受けられます。

  1. ※1
    部品の在庫状況や症状・機種、時期(ゴールデンウィークやお盆、年末年始など)によっては、即日修理できない場合があります。その場合、お預かり修理となります。
  2. ※2
    iPad と Apple Watch をご利用のお客さまは Apple 正規プロバイダーから修理をお申し込みください。
  3. ※3
    シャープ製スマートフォンについては、ディスプレイ交換修理またはバッテリー交換修理のみ即日修理申し込み可能です。
  4. ※4
    ソフトバンク店舗では受付できません。機種購入から1年が経過している、または、故障や破損でメーカー保証が適応されない機種が対象。あんしん保証パックネクスト、または、あんしん保証パックプラス加入者が対象。
02

配送交換

最短翌日※5に新品同等の交換機が
自宅に届きます。
(あんしん保証パック加入者のみ)

お申し込み 交換機を受取 故障機を返送 お申し込み 交換機を受取 故障機を返送

  1. ※5
    翌日の配送については離島、一部地域を除きます。
03

配送修理

約10日※6で修理済みの機種が
自宅に届きます。

  1. ※6
    症状・機種、時期(ゴールデンウィークやお盆、年末年始など)、見積もりの要否、メーカー修理拠点とショップの所在地によっては、日数がかかる可能性があります。
04

預かり修理

1週間〜10日※7
修理済みの機種が店舗で受け取れます。

  1. ※7
    症状・機種、時期(ゴールデンウィークやお盆、年末年始など)、見積もりの要否、メーカー修理拠点とショップの所在地によっては、日数がかかる可能性があります。
  • Apple Watch は預かり修理の対象外となります。

返品・交換について

以下の条件において返品・交換を
受け付けします。

  • 商品到着後8日以内の商品
  • 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた商品

詳しくみる