不具合を解消する・データを消去する(すべてのコンテンツと設定を消去)

iPhone、iPad 内のデータ(連絡先、写真、音楽、送受信メールなど)と設定をすべて消去する手順をご案内いたします。電池残量が少ない場合は充電後の操作をお勧めいたします。

事前にご確認ください

  1. 不具合が起きている場合は、「不具合を解消する方法」を先にお試しください。

    「不具合を解消する(簡易リセット)」をみる

  2. 「iPhone(iPad)を探す」を設定している場合は、リセット(データを消去)する iPhone、iPad で事前に設定をオフに切り替えてください。

    ホーム画面から「設定」→「iCloud」→「iPhone(iPad)を探す」に進み、「iPhone(iPad)を探す」を「オフ」

    • オフに切り替える際、Apple ID のパスワード入力が必要です。

注意事項

この操作をすると下記の内容がリセット・消去されます。

  • 連絡先、写真、音楽、送受信メールなどの全てのデータ
  • Wi-Fi 設定、位置情報の設定、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティなど、すべての設定
  • iOS のリセットはされません。

すべてのコンテンツと設定を消去する手順

ステップ 1

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 2

「一般」を押します。

「一般」を押します。

ステップ 3

「リセット」を押します。

「リセット」を押します。

ステップ 4

「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

ステップ 5

(パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

(パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

ステップ 6

(機能制限を設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

(機能制限を設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

ステップ 7

「iPhone を消去」を押します。

「iPhone を消去」を押します。

ステップ 8

再度、「iPhone を消去」を押します。

再度、「iPhone を消去」を押します。

ステップ 9

自動的に再起動します。

自動的に再起動します。

ステップ 10

再起動後はアクティベーションを実施してください。

「アクティベーション(利用開始設定)」をみる