@i.softbank.jpのメールアドレスを変更する

メール(@i.softbank.jp)のアドレスの変更方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

メール(@i.softbank.jp)のアドレスを変更された場合は、あわせてご自身の覚えやすいパスワードに変更いただくと便利です。

QRコード

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

動画でみる

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを変更する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「メールアドレス変更」の「次へ」を押します。

「メールアドレス変更」の「次へ」を押します。

ステップ 4

新しいメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

新しいメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

ステップ 5

入力内容が正しければ「変更」を押します。

入力内容が正しければ「変更」を押します。

ステップ 6

メールアドレスの変更は完了です。

メールアドレスの変更は完了です。

ステップ 7

確認用のSMSが「157」から送信されます。

確認用のSMSが「157」から送信されます。

  • メールアドレス(@i.softbank.jp)を各種サービスにご利用中で、メールアドレスの変更をした場合は、必ず各サービスへの情報変更をお願いします。

ステップ 8

次にWi-Fiプロファイルの設定を行います。以降の操作は以下をご確認ください。