迷惑メール設定をする(受信許可リストからのメールのみ受信)

本ページは、メール(@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック設定方法です。iPhone、iPad 以外の機種をご利用のお客さまは、下記ページより設定方法をご確認ください。

迷惑メールブロック設定方法を確認する

受信許可リストからのみ許可設定方法をご案内いたします。
「受信許可リスト」に登録されているメールアドレスからのみ受信する設定です。

「受信許可リストからのみ許可について」をみる

事前にご確認ください

  1. 「受信許可リスト」を設定する前に「受信許可リストからのみ許可」の設定を行うと、 Eメールがすべて受信できなくなります。
    事前に「受信許可リスト」の設定を行ってください。

    「迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)」をみる

  2. これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

    QRコード

    ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

設定方法

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

ステップ 4

「受信許可リストからのみ許可」の「変更」を押します。

「受信許可リストからのみ許可」の「変更」を押します。

ステップ 5

「利用開始」を押します。

「利用開始」を押します。

ステップ 6

設定完了です。

設定完了です。