迷惑メール設定をする(フィルターを強化)

本ページは、メール(@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック設定方法です。iPhone、iPad 以外の機種をご利用のお客さまは、下記ページより設定方法をご確認ください。

迷惑メールブロック設定方法を確認する

迷惑メールフィルター設定方法をご案内いたします。
蓄積されたスパム(迷惑)メールデータベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、スパムと判断されたメールの受信をブロックします。

「迷惑メールフィルターについて」をみる

QRコード

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

動画をみる

迷惑メールフィルターを強化する手順

【初期設定】

  • 標準

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

ステップ 4

「迷惑メールフィルター」の「変更」を押します。

「迷惑メールフィルター」の「変更」を押します。

ステップ 5

迷惑メールフィルターの強度を選択し、「次へ」を押します。

迷惑メールフィルターの強度を選択し、「次へ」を押します。

ステップ 6

登録内容に誤りがないか確認し、「変更」を押します。

登録内容に誤りがないか確認し、「変更」を押します。

ステップ 7

設定完了です。

設定完了です。