迷惑メール設定をする(ケータイ・PHSからのメールのみ受信)

本ページは、メール(@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック設定方法です。iPhone、iPad 以外の機種をご利用のお客さまは、下記ページより設定方法をご確認ください。

迷惑メールブロック設定方法を確認する

ケータイ/PHSからのみ許可設定方法をご案内いたします。
携帯電話またはPHSからのメールのみ許可し、パソコンからのメールはすべて拒否する設定です。「ケータイ/PHSからのみ許可」を設定していても、「受信許可リスト」「受信拒否リスト」を一緒に使うことができます。

「ケータイ/PHSからのみ許可について」をみる

QRコード

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

ケータイ・PHSからのメールのみ受信する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

>My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

ステップ 4

「ケータイ/PHSからのみ許可」の「変更」を押します。

「ケータイ/PHSからのみ許可」の「変更」を押します。

ステップ 5

「利用開始」を押します。

「利用開始」を押します。

ステップ 6

設定完了です。

設定完了です。