迷惑メール設定をする(特定のアドレスからのメール拒否)

本ページは、メール(@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック設定方法です。iPhone、iPad 以外の機種をご利用のお客さまは、下記ページより設定方法をご確認ください。

迷惑メールブロック設定方法を確認する

受信拒否リスト設定方法をご案内いたします。
特定のアドレスやドメインなどからのメールを拒否に設定することができます。

「受信拒否リストについて」をみる

QRコード

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

受信拒否リストを設定する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

ステップ 4

「受信拒否リスト」の「変更」を押します。

「受信拒否リスト」の「変更」を押します。

ステップ 5

「利用開始」を押します。

「利用開始」を押します。

ステップ 6

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 7

「追加」を押します。

「追加」を押します。

ステップ 8

「メールアドレスの一部(または全部)」を入力し、照合方法を選択して「次へ」を押します。

「メールアドレスの一部(または全部)」を入力し、照合方法を選択して「次へ」を押します。

ステップ 9

登録内容を確認し、「登録」を押します。

登録内容を確認し、「登録」を押します。

ステップ 10

登録完了です。
「OK」を押します。

登録完了です。「OK」を押します。

ステップ 11

「受信拒否リスト」に設定した内容が表示されます。

「受信拒否リスト」に設定した内容が表示されます。

  • 受信拒否リストを追加する場合は「追加」、操作を終了する場合は「戻る」を押します。