ソフトバンクまとめて支払い

スマホなどのご利用料金+スマホなどで購入した商品代金→まとめて支払いOK! 安心 ソフトバンクが提供する決済サービスだから安心。 簡単 クレジットカード番号などの面倒な入力はナシ。 便利 いつものお支払いと同じように請求するのでお支払いも便利。

「ソフトバンクまとめて支払い」とは

スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、App Store、Apple Music、iTunes や、Google Play™ 上のアプリケーションなどの購入分を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
スマートフォンをお持ちのお客さまは、音楽・動画などのデジタルコンテンツやSNS・ゲームなどのアイテム購入、ショッピングサイトでの商品購入、その他各種サービスのお申し込みなども、とっても簡単、便利、そして安心してご利用いただけます。

  • 一部のご利用では、携帯電話料金をお支払いいただいているクレジットカードでのお支払いとなります。
  • App Store、Apple Music、iTunes でのご購入は「キャリア決済」をご選択いただいた場合です。
  • Google Play™ でのご購入は「SoftBank利用料金と一緒に支払い」をご選択いただいた場合です。
  • ワイモバイルのお客さまは「ワイモバイルまとめて支払い」をご利用いただけます。サービス内容やご利用方法は本ページにてご確認ください。その他の情報は、ワイモバイルのホームページにてご確認ください。
    「ワイモバイルまとめて支払い」をみる
お申し込み 不要
月額利用料 無料※1
  • ※1
    ご利用のプランに応じてパケット通信料が発生します。

ご利用可能額・ご利用制限について

月のご利用可能額や、ご利用を制限するための機能などについては下記ページよりご確認ください。

ご利用可能額・ご利用制限を確認する

ご利用条件

  • 3G通信サービス契約および4G通信サービス契約[3G ケータイを除く]のお客さま
    スマートフォン(Xシリーズを除く)や、iPhone、iPad(iPad Wi-Fiモデルを除く)、4G ケータイ、AQUOS ケータイをご契約のお客さま。
  • App Store、Apple Music、iTunes は、iPad ご契約者はご利用いただけません。
  • App Store 、Apple Music、iTunes でのご利用にはあらかじめ、Apple ID のキャリア決済登録のお手続きが必要です。
    詳細を確認する
  • Google Play™ 上でのご利用は、スマートフォン(X06HT、X06HTⅡ、204SHを除く)に限ります。
  • Google Play™ 上でのご利用には、Google ウォレット™ へのご登録が必要です。その他詳細はこちらよりご確認ください。
  • My SoftBank 認証のお客さま識別番号通知が必要です。

ご利用いただけない場合

  • 当社からのご請求(携帯電話料金を含みますがこれに限定されません)について、期限内のお支払いが確認できない(支払いを怠るおそれがある場合も含みます)、または滞納による利用停止状態の場合
  • 購入代金の合計額が月の利用可能額に達している場合
  • ご利用制限を設定している場合
  • 上記のほか当社の事業活動に影響を与えると判断した場合

ご注意事項

  • 本サービスのご利用にあたっては、 回線認証などによるお客さまの認証のほかに、暗証番号の入力が必要となる場合があります。 お客さまがウェブ安心サービスに登録している場合、暗証番号の入力を省略できないことがあります。
  • 回線認証などによるお客さまの認証に基づいて行われた対象商品などの購入および寄付、または、暗証番号の入力に基づいて、もしくは前項の規定により暗証番号を省略して行われた対象商品などの購入および寄付は、すべてお客さまによって行われたものとみなします。なお、テザリングを利用し複数の機器から行われた対象商品などの購入および寄付についても、すべてお客さまによって行われたものとみなします。
  • 本サービスを利用して購入されたデジタルコンテンツや商品などについて、 ソフトバンクは一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  • 本サービスご利用による商品などのご購入代金については、ソフトバンクまたはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社がご購入代金にかかる債権の譲渡を受け、お客さまにご請求いたします。
  • ご購入代金のお支払いについては、携帯電話料金などと併せてお支払いいただく場合と、お客さまがご契約のクレジットカード会社にお支払いいただく場合があります。
  • ご購入代金については、ソフトバンクとご契約の請求先契約者にお支払いいただきますので、請求先契約者の同意を得た上で本サービスをご利用ください。
  • 本サービスのご利用にあたり、お客さまの同意を得た上で、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社に各種取引の与信判断および与信後の管理の目的のため、お客さまおよび請求先契約者の契約情報を開示します。
  • ご購入代金のお支払いが期限内に確認できない場合、ご購入代金の回収を目的としてソフトバンクからソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社に対してお客さまおよび請求先契約者の契約情報を開示することがあります。
  • お客さまがシンプルスマートフォン、あんしんファミリーケータイ、4G ケータイ、AQUOS ケータイへ機種変更した場合、ご登録中サービスは自動解除されるものではありませんのでご注意ください。

ソフトバンクまとめて支払いご利用規約

ソフトバンクまとめて支払いご利用規約(iTunes /App Store)

Google Play™ メニュー サービス利用規約

ソフトバンクまとめて支払いに関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる