電波改善要望

お客さまの声をもとに改善します。電波改善要望 SoftBank

お申し込み 不要
月額利用料 無料※1
  • ※1
    お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。ソフトバンクをご利用の場合はウェブ使用料、ワイモバイルをご利用の場合はスマホプランへのご加入が必要です。

電波改善要望アプリケーションとは

「電波改善要望」は、ソフトバンクへ電波改善要望を簡単に申告できるアプリケーションです。お客さまからの申告に対する改善回答の確認、履歴管理も行えます。

電波改善要望アプリケーションの主な機能

電波状況を自動計測、調査結果を回答

マップ上の地点を確定すると、電波状況を自動計測して送信します。電波状況の調査結果(回答)もご確認いただけます。

ステップ 1

地図を手動で移動または検索から地点を探して「確定」を押します

地図を手動で移動または検索から地点を探して「確定」を押します

ステップ 2

フォームに入力し、「次へ」を押します

フォームに入力し、「次へ」を押します

ステップ 3

申告完了です


申告完了です

ステップ 4

アプリケーションのトップページから「下書き/履歴」を押します

アプリケーションのトップページから「下書き/履歴」を押します

ステップ 5

登録した申告内容を押します


登録した申告内容を押します

ステップ 6

調査結果の回答が確認できます


調査結果の回答が確認できます

  • 画面イメージはiOS版となります。

GPS連携

GPS情報を利用して、申告住所の地図上に現在位置を自動表示する機能です。現在位置の電波改善要望を申告したい場合に、便利な機能となります。

下書き/履歴

申告した要望内容は履歴として保管され、ソフトバンクからの回答内容を確認することができます。また、電波改善要望を申告途中に中断して保存した場合、下書きとして保存され、保存された状態の続きから、電波改善要望の編集/申告が可能です。

電波改善要望アプリケーションを利用する

アプリをダウンロードする

  • App Store でダウンロード

    https://appsto.re/jp/VUOd4.i
  • Google Play™ でダウンロード

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.requestform

注意事項

  • 本アプリケーションはMy Softbank認証が必要となります。ワイモバイルの一部機種をご利用のお客さまも携帯電話番号とMy Y!mobileログインパスワードでご利用いただけます。
  • 登録いただいた場所における電波状況をアプリケーションが自動計測し、ご要望内容と共にサーバに保存され、今後のエリア改善、品質向上の目的としてのみ利用させていただきます。
  • ご登録いただいた内容によっては、確認のため、お電話させていただく場合がございます。当社からお電話した際には、お客様からの要望を正確に記録するため、およびオペレーター対応の適正さを事後的に検証するために、お客様との会話を録音させていただきます。
  • GPS情報の取得精度により実際の居場所と地図上の現在地とがずれる場合があります。
  • 通信状態によりGPS情報の取得に時間がかかる場合があります。
  • 通信状態により地図が表示されない場合があります。
  • 圏外かつGPS情報が取得できない場所では、電波状況の計測はできません。
  • 本アプリケーションは3G・4G(LTE)回線またはWi-Fiにて通信を行います。
  • 3G・4G(LTE)回線のご利用時には別途パケット通信料が必要となります。
  • 電波状況の自動計測により、著しく電池を消耗する場合がございます。
  • 本アプリケーションは、AndroidのOSは2.3以上、iOSは7.0以上から対応しています。
  • 個人情報の取り扱いについては、利用規約を参照ください。
  • アンインストール時に、端末とデータの紐付けを解除いたします。再インストール後には、過去データは表示されません。
  • 回答が送信されない場合、電波が届く場所にて、アプリケーションの再起動をお願いいたします。
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