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一定額お知らせサービス

ご利用金額が、一定金額を超過した場合におしらせメールを受け取ることができます。

1 お知らせしてほしい金額を設定(初期値は10万円) 2 超過するとメールでお知らせ! 3 一定額ストップサービスに加入すると、メールでお知らせ後に発信(音声発信・パケットなどの通信)をストップ! 1 お知らせしてほしい金額を設定(初期値は10万円) 2 超過するとメールでお知らせ! 3 一定額ストップサービスに加入すると、メールでお知らせ後に発信(音声発信・パケットなどの通信)をストップ!

一定額お知らせメール

携帯電話などのご利用金額が設定額を超えた場合、メールでお知らせします。設定額は5,000円~10万円の間の金額を1,000円単位で指定可能です。一定額お知らせメールの設定は、My SoftBankにて受付しております。

一定額ストップサービス

携帯電話などのご利用金額が設定額を超えた場合、発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)を停止します。設定額は5,000円~10万円の間の金額を1,000円単位で指定可能です。一定額ストップサービスのお申し込み、設定は、My SoftBankにて受付しております。

利用料金

一定額お知らせメール 無料
一定額ストップサービス 110円/月

お申し込み

一定額お知らせメールの設定、および一定額ストップサービスのお申し込みは、My SoftBankよりお手続きいただけます。
一定額ストップサービスにお申し込みをご希望される場合は、事前にサービスの利用規約をお読みください。
一定額ストップサービス利用規約をみる

My SoftBankログイン

自動音声サービスから

  • オペレーターによるチャット対応は午前9時から午後8時、電話対応は午前10時から午後7時となっております。なお、自動音声対応は24時間となっております。
  • 海外からはご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 「家族丸ごと割引」、「家族なんです」、「家族割引パック」にご加入中のお客さまなど、お客さまのご契約状況によりご利用できない場合があります。

ソフトバンクショップから

お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。

  • 画面写真はすべて、特定機種での表示例です。実際の表示は機種によって異なります。
  • 一定額ストップサービスは、お申し込み翌日よりご利用可能です。

携帯電話から(3G ケータイのみ)

ガイダンスに従ってお手続きください。

Yahoo!ケータイ→設定・申込→利用状況の確認→一定額お知らせサービス Yahoo!ケータイ→設定・申込→利用状況の確認→一定額お知らせサービス

注意事項

一定額お知らせサービス全般に関する
ご注意

  • 通知の送信および発信停止は、利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施します。
  • 通知の送信および発信停止まで最大1日程度かかる場合があります。その間のご利用分についても請求いたします。
  • 電話番号宛メールが利用できない機種をご利用の場合、お知らせ対象の携帯電話番号以外の通知先を登録ください。通知先をご登録されない場合、一定額お知らせサービスの通知が届きませんので、ご注意下さい。
  • シンプルスタイルでは、一定額お知らせサービスをご利用いただけません。
  • 利用金額は、無料通信や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります。(基本使用料、オプションサービス料金は含みません。)
  • 携帯電話以外でのご利用分(BBフォン(M)通話料など)や携帯電話などの料金とは別に請求される料金(クレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額には含まれません。
  • 利用金額は、請求月の1日目からの累積し、翌請求月の1日目にリセットされます。
  • 通知の配信において、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、予告なく配信を停止することがあります。
  • システムの保守などにより、発信停止及びその解除が遅れたり、一定額お知らせサービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
  • 通知には、一定額お知らせサービス対象の携帯電話番号を記載します。通知先の登録には、十分ご注意下さい。
  • 対象の携帯電話番号以外に、3件の宛先を通知先として指定できます。(ソフトバンク携帯電話番号、携帯電話アドレス、Eメールアドレスが指定可能です。)
  • My SoftBankもしくは法人コンシェルサイトにて、設定額通知先などの設定を受付いたします。
  • 対象の携帯電話番号以外の通知先を変更・廃止された場合、自動更新されません。必ず通知先の変更手続きをお願いします。
  • 設定の変更タイミングによっては、変更前の設定が適用される場合がございますので、ご了承ください。
  • 回線の譲渡もしくは承継をされた場合、設定額や通知先などの設定はリセットされます。また、回線の譲渡をされた場合、発信停止は解除されます。
  • 請求先を変更された場合、利用金額の累積はリセットされます。
  • 電話番号を変更された場合でも、設定額や通知先などの設定は引き継ぎします。

一定額お知らせメールに関するご注意

  • 法人契約の場合、一定額お知らせメールのご利用にはお申し込みが必要です。
  • 設定額の変更がない場合、10万円が設定されます。
  • 設定額を一定額ストップサービスと同額にされた場合、一定額お知らせメールは配信されません。
  • 一定額お知らせメールを配信停止した場合、一定額ストップサービスの通知も配信停止となります。

一定額ストップサービスに関するご注意

  • 一定額ストップサービスは、お申し込み翌日よりご利用可能です。
  • フォトビジョン/データ通信(A)定額USIMカードでは、一定額ストップサービスにお申し込みいただけません。
  • お申し込み時の設定額は、変更がない場合10万円が設定されます。
  • 発信停止中でも、緊急通報(110、118、119)、総合案内(157)、一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157)など、一部の電話番号には発信可能です。
  • 発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
  • 発信停止の解除は、国内からは、一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)、海外からは国際コールセンター(+81-92-687-0025)、もしくはMy SoftBank(PC版)にて受付可能です。
  • 一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)は、海外からご利用頂けませんのでご注意ください。
  • 発信停止中でも、基本使用料/定額料/月額使用料などの料金はかかります。
  • 発信停止中に受信したS!メールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
  • 発信停止中に一定額ストップサービスを解除された場合、発信停止は解除されます。
  • 2010年11月30日までに基本オプションパック、基本オプションパック(i)、スマートフォン基本パック、 Disney基本オプションパック、法人基本パック、法人基本パックプラス、スマートフォン法人基本パックにご加入の場合、一定額ストップサービスが中断されております。一定額ストップサービスの利用をご希望の場合、My SoftBankもしくは法人コンシェルサイトにてサービス再開のお申し込みが必要です。
  • 一定額ストップサービスを中断されている場合でも、月額使用料は発生します。
  • 一定額ストップサービスの通知を配信停止した場合、一定額お知らせメールも配信停止となります。