4月の寄付先活動レポート:熊本地震から1年を迎えて 被災地を支える取り組み

掲載日:2017年4月14日

ソフトバンクでは、事業を通し、手軽に募金ができる寄付プラットフォームや寄付サービスを提供することで、さまざまな社会課題に取り組む非営利団体を支援しています。

頼れる家族がいない子どもたちの支援に加え、災害が発生した際には被災地支援に活用される「チャリティスマイル」および、東日本大震災で被災した子どもたちへの支援を目的とした「チャリティホワイト」の支援先団体より届いた活動レポートをご紹介します。

今月お届けする「寄付先活動レポート」は下記の3本です。ぜひご覧ください。

チャリティスマイル

  • 熊本地震から1年。継続的な被災地支援を支える
  • 誰もが安心して生きられる社会を目指して

チャリティホワイト

  • 地域の方々と共に作る子どもたちの居場所

左写真:熊本地震から1年。継続的な被災地支援を支える/中央写真:誰もが安心して生きられる社会を目指して/右写真:地域の方々と共に作る子どもたちの居場所

寄付先活動レポートの最新記事をみる

バックナンバー

「寄付先活動レポート」記事一覧をみる