プレスリリース 2017年

“ソフトバンク”の広告新キャラクターに
ジャスティン・ビーバーさんを起用~広瀬すずさん、大原櫻子さんも出演するテレビCMを1月20日より放映~

2017年1月16日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”の広告新キャラクターとしてジャスティン・ビーバーさんを起用します。

世界的大スターであり、日本でも高い人気を誇るジャスティン・ビーバーさんを起用することで、“ソフトバンク”が提供するサービスなどを幅広いお客さまに伝えていきます。

ジャスティン・ビーバーさんが出演する第1弾のテレビCM「宣言篇」(15秒・30秒)は、2017年1月20日より放映し、女優の広瀬すずさんと、歌手で女優の大原櫻子さんも出演します。その後、広告や店頭ツールなどに順次展開していく予定です。

ジャスティン・ビーバーさん

テレビCM「宣言篇」

テレビCMについて

「SUPER STUDENT」は、“ソフトバンク”のスマートフォンを持つ学生が、スーパーで楽しいスマホライフを送れるように、快適かつお得に学生ライフを過ごしていただくキャンペーンの総称です。「SUPER STUDENT」が提供するサービスは3つ。18歳以下のお客さまを対象とした、“ソフトバンク”のスマートフォンを月額2,980円(税抜)から利用できる「学割モンスターU18」。25歳以下のお客さまを対象とした、ギガモンスターの月額料金が1年間1,000円(税抜)割引となる「学割モンスターU25」。25歳以下のお客さまを対象に「SUPER FRIDAY」の特典が2倍になる「学割SUPER FRIDAY」です。そしてこのたび、「SUPER STUDENT」の新テレビCMとして、「宣言」篇を制作しました。

「宣言」篇の舞台はとある高校。広瀬すずさんが、その高校の学生役として登場します。現代の学生にとってスマートフォンが当たり前になったように、デジタルやグローバルも当たり前となった学校生活を紹介。校内の電子掲示板には、世界的大スター、ジャスティン・ビーバーさんが映っており、広瀬さんに話しかけます。また、同級生役の大原櫻子さんとは、2人でシンクロするコミカルな動きを演じて、「SUPER STUDENT」を訴求します。

CMストーリー

「宣言」篇(30秒)

とある高校の中庭にて。たくさんの学生が中庭に集まっており、「お父さん」彫刻の制作、ファッションモデルの撮影、ダンスなど各々が自由に活動に励んでいます。そこに広瀬すずさんが歩きながら現れ、「どうやら世界が大きく変わり始めている。私たち学生は、当たり前のようにスマホと生きている。デジタルとかグローバルとか、最初からやや普通。」と話しかけてきます。校内の電子掲示板にはジャスティン・ビーバ―さんが映っており、「ねぇ、ジャスティン」と広瀬さんが話しかけると、ジャスティン・ビーバーさんは「学割ってる?」と広瀬さんに尋ね、広瀬さんも「学割ってる!」と答えます。「バーイ、スズ」というジャスティン・ビーバーさんとの一連のやり取りからも伝わる、デジタルやグローバルが普通となっている学校環境に、「この通り」とアピール。そこに大原櫻子さんが登場。広瀬さんと大原さん2人のコメントや歩き方などがシンクロし、「私たちは、今までの大人の後輩なんかじゃない。私たちは、スマホと大人になっていく、多分初めての人類だ」と宣言。続けて、「そう私たちは」という広瀬さんのセリフがキッカケで、広瀬さん、大原さんを含む大勢の学生が一斉に走り出すと、「学割ってる?」、「SUPER STUDENT」のタイトルが入り、学生全員で「SUPER STUDENT」と叫びます。最後に、走っている学生を見ながら、「何が始まるんだ!」と釣られて付いて行くお父さんが登場します。

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。