プレスリリース(旧ソフトバンクBB) 2011年

東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震の影響に伴う
サービス料金等の取り扱いについて

2011年3月13日
ソフトバンクBB株式会社

このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクBB株式会社は、このたびの地震により、被災されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下の施策を実施いたします。

1. 実施施策

(1)料金の支払い期限の延長

被災された対象地域のお客さまで、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、3月末期限の請求書について、支払期限を請求書記載の日付より1ヵ月延期します。

(2)月額基本料金等の取り扱い

避難勧告・避難指示地域お住まいで、被災によりサービスをご利用できなかったお客さまについては、避難勧告・避難指示の発令から解除までの期間の基本料金等を無料とします。災害救助法適用地域にお住まいで、被災によりサービスをご利用できなかった場合、お客さまからのお申し出により、サービスがご利用できなかった期間の基本料金等を無料とします。

(3)接続機器の無償交換

買い取りおよびレンタル中の接続機器が本災害により破損したお客さまに対し、無償で機器交換を行います。

2. 対象となるお客さま

東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震により、避難勧告・避難指示、災害救助法が適用された地域にお住まいで、被害に遭われてサービスがご利用できなかったお客さま。

3. 対象サービス

ソフトバンクBBが提供する全通信サービス

なお、法人契約でサービスをご利用のお客さまについては、サービス内容により個別に対応いたします。

4. 申告窓口/お問い合わせ窓口

お客さまセンター
電話番号 0120-919-860(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)
E-Mail payment@sbb-support.jp
[注]
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 音声ガイダンスが流れますので5番を選択してください。オペレータにおつなぎいたします。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。