お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

ポイントをもっと貯まりやすくしてほしい。

“ソフトバンク”のスマートフォンをご利用のお客さまなら、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO(ロハコ)」で買い物をすると、全商品いつでもポイントが10倍貯まる「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」を実施中です。

[注]
  • 2017年5月31日まで

学生なので、お得にスマートフォンを使いたい。

18歳以下のお客さま向けに、最新モデルのスマートフォンを月額2,980円から利用できる「学割モンスターU18」、また25歳以下のお客さまには「ギガモンスター」(データ定額20GB/30GB)の通信料が1年間毎月1,000円割引となる「学割モンスターU25」など、お得にご利用いただけるプランをご用意しています※1。さらに25歳以下なら、毎週金曜日に特典がもらえる「SUPER FRIDAY」第2弾※2の特典が2倍となります。

[注]
  • ※1
    キャンペーン受付期間:2017年5月31日まで
  • ※2
    実施期間:2017年3月から4月末まで

片手でも簡単に操作できるスマートフォンが欲しい。

女性でも片手で操作できるコンパクトなサイズのスマートフォン「AQUOS Xx3 mini」を発売しました。

海外でもLTEが使える地域を増やしてほしい。

2017年2月現在、87の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

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電話番号 通話料
ソフトバンク携帯電話から 157 無料
一般電話などから 0800-919-0157 無料
海外から +81-92-687-0025

有料

[注]
  • ソフトバンク携帯電話からは無料
[注]
  • 受付時間:午前9時から午後8時まで
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

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@SBCare

サービス内容、携帯電話の操作方法、各種手続方法に関するお問い合わせ窓口です。

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