お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

大画面のタブレット機種が欲しい。

約10インチのフルHD対応ディスプレーで迫力のある映像を楽しめる大画面タブレット「MediaPad T2 Pro」を、2017年3月10日に発売しました。

みまもりケータイに、定型文だけでなく自由に文章を入力してメールを送れる機能を追加してほしい。

メールや通話の機能をさらに充実させ、お子さまを見守る安心機能を備えた「みまもりケータイ4」を、2017年3月10日に発売しました。
発売に合わせて、お得にご利用いただける「通話定額ライト基本料(みまもりケータイ)」(基本使用料490円/月)の提供を開始したほか、利用するお客さまが12歳以下の場合、最大2カ月間基本使用料が無料となる「基本料2カ月無料キャンペーン(U12)」も実施しています。

海外でもLTEが使える地域を増やしてほしい。

2017年4月現在、91の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

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電話番号 通話料
ソフトバンク携帯電話から 157 無料
一般電話などから 0800-919-0157 無料
海外から +81-92-687-0025

有料

[注]
  • ソフトバンク携帯電話からは無料
[注]
  • 受付時間:午前9時から午後8時まで
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

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@SBCare

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