「マイライン」とは、あらかじめソフトバンクをご登録いただくことで通話の際に必要だった識別番号「0088」や「0061」をダイヤルすることなく、ソフトバンクの電話サービスをご利用できるサービスです。
「マイラインプラス」では、誤って他社識別番号をダイヤルしても、自動的にソフトバンクの電話サービスになり、掛け間違いを減らすことができます。
ご利用の通話区分ごとに、電話会社を登録することができます。
ソフトバンクは、市内から国際までトータルにカバーしています。
市内通話
同一県内の市外通話
県外への通話
国際通話
マイラインサービスには、電話会社選択サービス「マイライン」と電話会社固定サービス「マイラインプラス」の2種類があります。
マイラインプラス | マイライン |
---|---|
常にソフトバンクをご利用になりたい方には、マイラインプラスをおすすめします。 | あらかじめソフトバンクを登録しておけば、通話の際に必要だった識別番号「0088」「0061」をダイヤルせずにソフトバンクをご利用できます。 |
誤って他の電話会社の識別番号をダイヤルしても、確実にソフトバンクをご利用できます。 | 通話ごとに他の電話会社の識別番号をダイヤルすることで、その電話会社のサービスをご利用できます。 |
他社のACR機能※つきの電話機でかけた場合でも、必ずソフトバンクをご利用できます。 | ACR機能※つきの電話機をお使いの場合は、電話機が選択した電話会社が優先されます。 |
※災害などにより、登録された電話会社が利用できない場合、サービス解除番号「122」に続けて電話会社の識別番号をダイヤルすると、登録されていない電話会社でもご利用できます。 | - |
お客さまのご利用状況に合わせた最適な電話料金割引プランをお選びいただけます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。