サービスを課題から探す

ビジネスを新しいステージへ導くのは、革新的なテクノロジーです。
ビジネスに新しい可能性を拓くソフトバンクの多彩なサービスをご紹介いたします。

課題から探す

IT・通信コスト削減

携帯電話のコスト削減

固定電話のコスト削減

携帯電話と固定電話をまとめてコスト削減

ネットワークのコスト削減

システム導入、維持管理コスト削減

端末管理コスト削減

セキュリティ強化

ネットワークを不正侵入から防御

社内からの安全なインターネットへのアクセスを実現

ユーザ認証強化

メールのウイルス対策

メールのフィルタ・保存・監査の実施

社員による不適切サイトへのアクセス制限

在宅勤務でのセキュリティ強化

クラウドサービス利用時のセキュリティ強化

モバイル端末のセキュリティ強化

クラウド活用

サーバ運用・管理のアウトソース

いつでもどこでも業務ができる環境構築

グループウェアの導入

ECサイトの構築

情報共有の活性化・効率化

映像・動画の活用

会議の効率化

運用管理負荷軽減

サーバの運用・管理のアウトソース

ネットワークの運用・管理のアウトソース

ネットワーク機器の設置、保守のアウトソース

携帯電話やスマートフォン故障時の負荷軽減

携帯電話やタブレット端末の保守や管理のアウトソース

業務オペレーションのアウトソース

業務効率化

いつでもどこでも業務ができる環境の構築

残業時間や人件費の削減

携帯電話代の公私分計

申請・承認業務の効率化

ペーパーレス化を実現

ネットワーク構築・最適化

セキュアで高品質な拠点間ネットワークの構築

安価で広帯域なネットワークの構築

バックアップ回線を構築したい

海外拠点間とのネットワーク環境整備

データと音声の統合による運用負荷軽減

インターネット接続環境の整備

インターネットVPNの構築

クラウドサービス利用時のセキュリティ確保

クラウドPBXの導入

社内内線網の構築

集客力向上

自社サイトへの誘導数UP

サービスやブランドの認知向上

店舗への集客力向上

ポイントサービスの充実

決済手段の多様化

顧客管理強化

商談状況を可視化したい

情報共有効率化

社内外での安全なファイル共有

コミュニケーションスピード向上

ビデオ会議、電話会議の活用

BCP(事業継続計画)強化

社内システムやサーバの分散やアウトソース

遠隔地とのコミュニケーション手段

災害時の業務環境整備

音声系サービス最適化

携帯電話、固定電話のコスト削減

電話対応力の強化

携帯電話代の公私分計

スマートデバイス活用

いつでもどこでも業務ができる環境構築

映像・動画の活用

インタラクティブなコミュニケーション

営業・業務のプロセス効率化

eラーニングの活用

ペーパーレス化の実現

POSレジの導入

海外拠点のIT環境構築

海外拠点間とのネットワーク環境整備

日本、海外拠点間での業務環境整備

海外で利用するモバイル端末の調達、管理

営業・業務プロセス効率化

顧客ニーズに合致したシステム環境構築

電話対応力の強化

自社サイトへの誘導数UP

サービスやブランドの認知向上

店舗への集客力向上

ポイントサービスの充実

決済手段の多様化

研修や販促活動での動画やデジタルコンテンツ活用

携帯電話代の公私分計

報告業務の効率化

ペーパーレス化の実現

ワークスタイル変革

いつでもどこでも業務ができる環境構築

距離にとらわれないコミュニケーションの実現

情報共有の活性化・効率化

電話応答の効率化

研修や販促活動での動画やデジタルコンテンツ活用

サービス・ソリューション

サービス・ソリューションのカテゴリ

法人サービス > サービス・ソリューション > 課題から探す

課題から探す ソフトバンク

ソフトバンクのサービスについて、お客さまに合うサービスを課題から検索することが可能です。