通話録音サービス

通話録音サービスは、ソフトバンクのケータイ、iPhone 、スマートフォンでの通話をすべて録音するサービスです。録音された音声はソフトバンクのSmartVPNを利用して、お客さまのサーバへ送信します。大掛かりな設備投資をすることなく導入が可能です。

お問い合わせ

サービス概要

サービス概要

利用規約

特長

Point.1 特別な操作は不要で通話録音がご利用いただけます

通常の発信、着信操作のみで自動的に録音が行われます。

Point.2 現在ご利用中の携帯電話をそのままご利用可能です

音声通話のできる機種であれば、お使いの電話機をそのままご利用いただけます。

  • 一部の機種では非対応の場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

Point.3 ファイル送信型と音声送信型を選択できます

お客さまのニーズに柔軟にご対応できるよう、音声ファイルをお客さまのサーバに送信するファイル送信型のほかに、お客さま宅内の録音サーバにリアルタイムに音声を送信する音声送信型もご用意しております。

Point.4 大掛かりな設備投資をすることなく導入が可能です

ご利用には以下をご用意いただくことで、初期投資をコンパクトに導入可能です。

  • ソフトバンクケータイ、iPhone、スマートフォン
  • 通話録音サービスのご契約
  • Smart VPN回線のご契約(通話録音サービス専用でのご契約が必要です)
  • 別途お客さまにてサーバのご用意が必要となります。

料金

初期費用 通話録音サービス ネットワーク登録料 10,000円/接続※1
月額費用 通話録音サービス 利用料 400円/モバイル回線
通話録音サービス ネットワーク利用料 10,000円/接続※1
  • ※1
    「接続」とは、アクセス回線単位ではなくSmartVPN単位での接続となります。
  • 別途SmartVPNに関わる費用が発生します。
  • 別途お客さま宅内のサーバに関わる費用が発生します。

その他

お客さまにてご用意される宅内サーバについては、弊社営業担当にお問い合わせください

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

通話録音サービスのカテゴリ

法人サービス > モバイル > サービス・ソリューション > ソリューション > 通話録音サービス

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    通話録音サービス ソリューション ソフトバンク

    通話録音サービスは、ソフトバンクのケータイ、iPhine 、スマートフォンで行われる通話を全て自動録音するサービスです。大掛かりな設備投資が必要なく低コストで通話録音が導入可能です。