Bizダイヤル
クラウドPBX・FMCサービス

Bizダイヤル

クラウドPBXとは、企業などに置かれる複数電話機設置の際に必要な電話交換機(PBX・構内交換機)をクラウド化したサービスで、PBX機器をクラウド化することによりPBX機器の保守管理やオフィスの引っ越し、レイアウト変更による内線番号変更などにかかるコストを抑えることが期待できます。
ソフトバンクの「Bizダイヤル」とは、そのクラウドPBXを利用して、スマートフォンから業務用固定電話の番号で発着信が可能な、法人のご契約者様向けのFMCサービスです。

  • ご利用には「おとくライン」のご契約が必要です。

お問い合わせフォーム

ご利用イメージ

Bizダイヤルでは、あらかじめ指定されたソフトバンクのスマートフォンに、業務用の固定電話番号(Bizダイヤル契約番号)への通話を転送することにより着信できます。
また、Bizダイヤル専用のアプリケーションを利用して、スマートフォンからクラウドPBXを経由して発信することにより、相手先に固定電話番号を通知して通話することも可能です。

  • 「おとくライン」の法人契約名義と同一名義であることが条件です。また、スマートフォン契約1回線ごとにBizダイヤル契約番号が1つご契約いただけます

発信の場合

着信の場合

  • 「おとくライン」のお申し込みが必要です。

Point.1

スマートフォンから業務用の固定電話番号で発着信ができるので、出張先や外出先でもビジネスチャンスを逃しません。

Point.2

固定電話と同等の通話料金なので、業務用携帯のコスト削減が可能です。

Point.3

回線構成見直しとFMC※1により、自社の多機能固定電話設備(PBX等)は不要になる場合があります。

  • おとくラインの設置が必要です。
  • ※1
    FMC:Fixed-Mobile Convergenceの略。固定通信(F)と携帯電話(M)を融合(C)したサービス

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ソリューション

導入事例

モバイルに関連する導入事例はこちらからご覧いただけます。

モバイル導入事例一覧

ソリューション関連サービス

あわせてよく検討されるサービス

  • おとくライン
    オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

  • ソフトバンク(法人携帯)
    「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

クラウドPBXサービス「Bizダイヤル」

クラウドPBXサービスとは、企業などに置かれる複数電話機設置の際に必要な電話交換機(PBX・構内交換機)をクラウド化したサービスです。ソフトバンクのクラウドPBXサービス「Bizダイヤル」は、スマートフォンを利用して外出先でも固定電話番号で発着信でき、相手先への通話もシームレスで安心です。